インターネットセキュリティー
「Spybot-S&D」
TopPage救急箱がんばれ!「Ad-watch」(2)
     

がんばれ!「Ad-watch」(2) ▼end


症状

  • パソコンの動作が、目に見えて遅くなったような気がする場合があります。
  • ハードディスクのアクセスランプが点灯し続けてます。
  • 頻繁に画面の書替えが発生します。
  • 無駄な動作が多くシステムが安定していないように感じます。

原因

Windowsには、アイドルタイムを使って、インデックスを作る機能があります。

インデックスの作成のためにハードディスクにアクセスしているのかと思いましたが、アイドルでもないのにアクセスが続きます。

こうなると、外部からの不正なアクセスが疑われます。

通信回線コ−ドをパソコンから抜いてしまいます。

しかし、何故か、アクセスランプはつきっぱなしです。

タスクマネジャーで、プロセスリストを覗くと、なぜか、「Ad-watch」が大活躍しています。

対策

「Ad-watch」の常駐を解除してみましょう。

無駄なアクセスや、画面の書替えがなくなりました。

前のメールを送った日、たしか、米軍のイラク攻撃が始まりました。
イラク攻撃が終り、復興支援が始まろうとしていますが、Lavasoftからは何の返事もありません。
これでは、もう一度、Lavasoftへメールを出す気にもなりません。
「Ad-aware6」の実践編を書こうと思っていましたが、先へ進めません。

いいソフトだと思うのですが、どうなっているんでしょうか。

まあ、えっか。

≪Prev ▲Top Next≫

end