インターネットセキュリティー
「Spybot-S&D」
TopPage救急箱

レジストリ ▼end

レジストリを使ってスタートアップ登録されている可能性があります。

今度は、「Spybot-S&D」で「ツール」「システムスタートアップ」を開きます。

「Spybot-S&D」>ツール>システムスタートアップ

やはりありました。見慣れぬキーが。

「HK_CU:Run, UCAST_Free」

「Spybot-S&D」の画面でこのキー を「切換え」または「削除」します。

「切換え」では、一時的に「Disabled」になり、「削除」で完全に削除されます。


ファイルの削除 ▲Top

「Spybot-S&D」の画面でファイルの場所がわかります。

  "C:\Program Files\UCAST\Free\(ユーザー名)\iClient.exe" SOFTWARE\UCAST\Free

エキスプローラを使って、「C:\Program Files」フォルダにある「UCAST」フォルダを削除します。


システム再起動 ▲Top

じゃ〜ん!

もうこのポップアップは表示されません。落ち着いて仕事ができるようになりました。

Toku2さん、ごめんね。


アンインストール ▲Top

あとから気がついたんですが、「プログラムの追加と削除」でアンインストール出来たのかな?

多分出来なかったと思いますけど。

≪Prev ▲Top おしまい

end