ライン
00' 8/2

短期集中コンテンツ!(長くても2001年4月まで)かなりの不定期更新です!
久々のニューコンテンツですな!気合はあんまし入ってません!(爆)

現在の愛車 YAMAHA GRAND AXIS100
8/30まで俺の愛車だった KAWASAKI ZR-7  約一年半乗ってた。(過去形)

このコンテンツは、俺のバイクの紹介を主にはやっていかないつもりです。
それは何故か?答えは年末に買いかえる予定(あくまで予定)だからです。
買えかえる車種は全くの未定。
これから俺の恐ろしいくらいの気の変わり方で、欲しい車種が変わっていくと思われます。
何故そんなに変わるのか?それは俺にこだわりが無いからです。かっこ悪いと思うバイクが俺の中では極端に少ないんです。ですからなんでもありです!(笑)
まぁ、おおまかにはありますよ。アメリカンはNGです!遅いんでNG、似合わないってのもありますが。
あとは大体OKですかね。
年末〜くらいに買いかえるバイク選びの中で俺が感じた、思った事などをテキストメインでやっていこうかな〜と思ってます。

9/4  ↑でこんなこと書いてますが全てパァです!8/30(水)PM2:00に事故起されたんで、状況が変わってしまいました。乗っていたZR−7は復活できるような状態ではありませんし、損害賠償金もいつおりるかもわからない。おまけに俺の体も全治3週間。
だがしかし!バイクを乗りつづけたい!!バイクへの愛は変わらない!!
9月以降のこのコンテンツの趣旨は?・・・・買い換えじゃなくて、新しく買うに変わっただけ。結局変わってないのかもね♪

12/1 祝!単車購入!
 本日、迷いに迷ったあげくの果てに、「HONDA FTR223」を購入しました!!
やったね。最高の気分だ。納車は、早くて16日くらいになるそうです。待ちきれないっつ〜の!
だがしか〜し!問題が1つある。それは今乗ってるアクシスをどうするかだ。下取りに出すか出さないか、どうしようかな。
アクシス取っておいても乗るかな?できれば雨の日はFTRには乗らないようにしたい気持ちもあって、そうなるとアクシスをとっておく意味がある。でも下取り額12万円はでかい!ああ、迷う。
幸いお店の人もFTRの納車日まで待ってくれるみたいなんで、考えよう。

 新しいバイクを購入したので、このコンテンツの目的はしっかりと果たしました。
これをもって終了したいと思います。FTRが納車されたら、また新しくバイクのコンテンツを立ち上げます。そこそこ書き込んでるのでこのページは残します。

 でも、まさか250ccのFTRを買うとは自分でも思っても見なかったな。


11/17
 いよいよ、新しい単車購入まで1ヶ月を切りました。車種は80%の確率で、「HONDA FTR223」になるでしょう。
 そこで、何故FTR223に決めたのか?
@車両価格がハンパでなく安い!!ローンを組まなくても良いし、あまったお金をバイク以外にも使える。
AHONDA車である。YAMAHA,SUZUKI,KAWASAKI、と乗ってきたので、HONDA車に乗ってみたかった。
B超人気車である。カスタムパーツが豊富で、いろいろな選択肢があり、楽しめそう。
Cルックスもかなりかっこいい!街乗りでは最高!!目立つ!!トリコロールカラーが渋い!!!
D燃費も良好な様子。
E車重が軽い。ZR−7では、かなり泣かされたんで、80キロ以上も軽いなんてすごい!!
F俺のライフスタイルにぴったり!街乗り99.9%だからね。

 ちょっと不満な点
@排気量が250ccである。大型免許持ってるのに250に乗るのは、なんか情けない気分。
Aタコメーター、燃料計が無い。
B19psしかないので、きっと遅い・・・・

 正直行って、前回の事故でスピードに対しての恐怖感がある。
大型バイクの超破壊的加速は事故に直接繋がると思うし、自分の生活を見つめ直しても、大型は非常に危険だ。
「危険だ!」なんて言ってはバイクには乗れないんだけどね。

FTRのような人気車に一度は乗ってみたい!!
・・・・・・・・・・でもドタンバでリッターバイク買ってるかもね!!(笑)


11/10
 ZR−7ですが書類上の手続きも終わり、車体もネットの友人、旅人氏にあげたんで、完全に廃車になりました。
使えるパーツはすごく少ないけど何点かあった様子で、じんさんと、旅人氏がつかっているみたいです。少しでも役に立てて良かったと思ってる。
 そこで旅人氏に車体をあげる前に記念に撮影しておこうと、バイク屋に出掛けて、何枚か写真におさめたんで、公開しま〜す。
注目はやはりタンクの凹み具合です!!これは俺が車に突っ込んで、前方に投げ出され「ち●こ」を強烈にぶつけた時についた凹みです。どうですか!!すごいでしょう!


10/5
 結局は「YAMAHA GRAND AXIS100」を買いました。大分満足してます。便利だし、けっこう速いしね。通学には最高です。でも大型免許が泣いてるような・・・・・
 しばらくは乗りつづけます。親に金を預けたのです。使ってしまわない様に。12/10以降でないと返してもらえないようにしてます。よって次の単車を買うのは12/10以降になるって事です。
それまではじっくりと車種選びって訳で、楽しくてしょうがない反面、早く欲しい気持ちでいっぱいです。
 バイクの物損の保険金は60万しっかりおりて、残ってたローンを払い、AXISの代金を払うと残りは?・・・・とても単車を買えるような状態ではないですね。でも時間はある!そうです!貯金する時間があるんです!がんばるっす!
実はまだ臨時収入が見込めるんです。人身事故なんで俺に慰謝料が入るんです!今現在もまだ通院してますし、今月一杯は通うと思われます。医者も毎日きなさい、と言ってますし。今日で37回通ってます。相当な額になると予測できますね!フフフ('-')
 んでもって次の単車は何がいいかなぁ?
大型バイクだと ☆ ZRX1200S XJR1300 FZS1000FAZER W650 CBR600F
中型バイクだと ☆ FTR233 オフ車全般(250cc)
スクーターだと ☆ マジェスティ フォルツァ
まぁこんな感じですね。今日は非常にW650に引かれてます。だって音が最高なんですもん!
俺が実際何を買うかは直前になんないとわかんないですね!(爆)


9/7
賠償金がおりて、新しいビックバイクを買うまでの間、繋ぎの脚として乗る「スクーター」の見積もりを出してもらいに行ってきた。
「HONDA リード100」「YAMAHA グランドアクシス100」この2択なんだけど、どうしようか?
一度はHONDA車に乗ってみたいんでリードがいいかなとは思うんだけど、アクシスよりも3万円高いんだよ。迷い所だな。繋ぎなんでやっぱアクシスかなぁ?!でもアクシスは友達に乗ってる奴がいてかぶるんだよなぁ、まぁどっちにしろ今週末に買うよ!


9/4
おお!ZR−7よ!さようなら!1年5ヶ月のすばらしい夢とロマンと思い出をありがとう!!カワサキ万歳!!

 とりあえずなにが問題かって、脚が無いって事!!ヤバイ!学校もバイトも遊びもバイク命の俺にとってバイクが無い生活は地獄そのもの。
金が入ってくるのがいつかはっきりしない現在、来週からの日常生活復帰に向けてどうしたらいいんだ?今考えてるのは自分の貯金でHONDA「リード100」でも買って、賠償金+慰謝料が入るまでしのぐ事。そんで、金が入ったら、本命のビックバイクを買う。じっくり車種選びができていいかもしれんね。
 で、もしも速攻で金が入ったら、「NEWマジェスティ」を買う!!金銭的にも余裕だし、スタイル+実用性的にも最高。マフラー換えて、ローダウン、ショートスクリーン、パイプハンドル、完璧だぁ!!
だが!!!大型免許持ってるのに250ccに乗るって事が俺には妥協しにくい!!うお〜!大型免許が泣いてるぜぇぇ!!


8/3
就職先も決まり多分バイク通勤になると思うので、やっぱネイキッドが一番無難(実はスクーターが一番だろ!スクーターについては次回書きます)かなと思うけど、どうだろうか?断然扱いやすいし、いろいろと使えるし、一般の人からみてもかっこいいと思うらしいしね。
ネイキッドだと候補は5つある。
・CB1300SF・XJR1300・バンディット1200S・X−11・ZRX1200(年末発売予定)
う〜ん、どれも魅力的でかっこいい!迷う!
CBはちょっと重そうでイヤかな。XJRは今空冷なんでこんどは水冷がいいな。バンディットはハーフカウルのデザインがかなりイケテルんだけど、メーカーがスズキってのがイヤ。X−11は限定だからなぁ。ZRXはまだよくわからん。


8/2
今現在欲しい車種は?
今現在では年末にカワサキが出すZRX1100の後継機、ZRX1200が第一候補かな。なんでZRX1200か?それは
◎カワサキである◎世界最速のZX−12Rのエンジンを搭載している◎確実に人気が出る車種◎たぶん価格も100万円前後◎リッターバイクである◎きっとかっこいい!
まぁこんな感じかな。