5月の日記


5月31日(木)
 高値の花って事でSKYLINEクーペ370GTは流れるだろうね、夢のまた夢って感じか。
3700ccなんて税金も高いし燃費も悪いし・・・・ああ、無念。
インプレッサS-GTはマジで現実的。現金一括で買えるでしょう。

またリバーサルフィルムを買っちまった。
Fuji『Fortia SP』
これがまた高い!36枚撮り1本\1.200もする・・・・高けぇぞ!でも限定だから許すか。
「超極彩色」の発色はデジタルでは味わえない深さがあるからな〜!!今週末、早速使ってみよ〜♪


FUJIFILM「fortia SP 限定版」 高い!1本\1.200


5月30日(水)
 さてさて、6月11日からの韓国旅行に持っていくカメラの選定が悩ましい。
現在カメラは4台ある。デジタル2台とフィルムが2台。
コンパクトカメラはデジタルとフィルムをそれぞれ1台づつ持っていくのは決定。
一眼レフをどうするかだな。デジタルにするかフィルムにするか・・・
今回はフィルムかな〜、なんとなく気分的に。


FUJIFILM「TREBI 100C」 激安3本\1.000でGET!!!!


5月29日(火)
 う〜ん、やっぱしNISSAN『SKYLINEクーペ370GT』はカッコイイ!!
9月発売・・・・予約入れるか??いや、待て!!そんな無謀な事はしちゃダメでしょ!
アブね〜!久々に病気が出て勢いでとんでもない買い物するとこだったぜ・・・込み込みで500万円もする車・・・ここはひとつ冷静に検討せよ!
3700ccも排気量がある、、、、って事は税金だけで年間\66,500もかかる・・・高ッ!更に任意保険も・・・無理っしょ・・・・
ってか3700ccって化け物じゃん。見栄はるには良いけどねぇ・・・・

やっぱ『新型インプレッサS-GT』かな。Q君と同じ車種だし遊べそうだ。2000ccのターボエンジン。十分過ぎる速さでしょ、たぶん。
つっても実際買うのは来年の春以降だからそれまでは資金作りに勤しむんだけどね。

  
新型スカイラインクーペ


5月28日(月)
 キター!!!新しい恋の予感!!
つーか、また会社でナンパなんすけどね、、、、
来月末で派遣を辞めるという情報と彼氏が現在居ないという情報をGET!!!速攻でアプローチ!!
「あ、あの〜、お話してみたいんで今度二人で遊びませんか?」とか言ってみる!「いいですよ♪」オッケー!即答!!
かなり可愛いです。
で、携帯番号をゲットしたんで家に帰ってから電話して1時間程話してみた。
土曜日に遊ぶ約束をしつつ会話。ダメじゃ!!いまいち話の歯車が噛み合わない!!なんかズバズバ言う正確が気に食わん!俺のバイクの色をどう思う?ってわざと試す意味も込めて聞いてみた。
回答は⇒「う〜ん、微妙・・・・センスがない」とか平気で言いやがった!笑える!ブチ切れであります!
わざと奇抜な配色にしたこの「あえて感」が分からないなんて・・・・・その意図まで考えてくれよ。見る目無しですな。人が好きでやってる事は思ってても「マイナスな事を」言ってはいけない、全てプラス!プラス!これ鉄則。だろ?
って事で遊ぶ約束を自分で持ちかけといて適当な理由をつけてキャンセル!!会う必要ないっしょ。そりゃあ可愛いけど、ペチャパイだからもういいやって感じ。
って事で恋の予感はハズレ〜

 ハウスメーカーがそろそろ決まりそうだ。
もう2択になった。「セキスイハウス」「セキスイハイム」この2社で検討中。

「セキスイハウス」が模型送ってきた。
設計したのを模型で再現。スゲーなこのサービス!

  
EOS55 + EF 35mm F2+ リアラエース


5月27日(日)
 不覚にも正午近くまで寝てしまった・・・・
速攻で着替えて出掛ける。天気が良いので絶好のバイク日和だね♪
とりあえず「こども植物園」に向かう。昨日使い切れなかったフィルムを消費すべく写真を撮りまくり!
ちょい久々の「こども植物園」での撮影に萌えた。しかしフィルムが残り12枚しかなくスグに撮影終了。
現像とプリントに出すべく戸塚の「カメラのキタムラ」へ。「2時間以内に仕上げてね!」と頼み、待ち時間はレンタルDVD屋と本屋で時間を潰す。
よっしゃ!時間だ!ってんで受け取りにバイクを走らす。昨日オイル交換したからか知らないけど快調♪
写真の仕上がりはイマイチ。つーか俺の構図が手抜きばっかで・・・・反省。でもリアラエースの発色はつかめた。流石にISO100のフィルムは綺麗だね。
戦利品もゲット!ワゴンセールでリバーサルフォルムがなんと3本で\1,000!!安ッ!即買い♪

  
EOS55 + EF 24-105mmF4L IS USM + リアラエース


5月26日(土)
 今日は天気が良かったので頑張って午前中に起きて出掛けた。
午前中は大人の遊びをしてお金が飛んだ。ちょい久々3週間ぶり?だからいいけど。

午後はヨドバシでリアラエースって言う名前のフィルムを1本買ってカメラにブチ込む。700円もした。高けぇ〜ぞ!
さて、誰からも電話ないし、どうしよ!って事で思いつきでバイクのオイル交換をする事に。昨年の車検の時以来だから約8ヶ月ぶりか?そろそろ劣化してる頃だしね。いっとけという感じであります。
ピットの待ち時間が3時間半もあるんで、フラフラと地元の中学校周辺をふらついたりバイク屋の裏の公園を徘徊しつつさっき詰めたフィルムを消費しながら散歩。ちょっとだけ楽しい時間潰しか。怪しくもあり、かっこ良くもある光景。
ちょい休憩。公園の芝生で仰向けで横になってたらそのまま熟睡してた!暑ッ!太陽めッ!!汗だくで目覚めた!そんな自分が可笑しくて一人でクスクスと気持ち悪く笑う俺。30分くらい記憶ないわ、完全に寝てた。少しだけ日焼けしたかも。
小腹が空いたんで環2屋でラーメン食べてると電話が鳴り、ピットイン!!オイル交換で全快!!!

今日は魅力的な被写体がなかったんで、36枚撮りのフィルム1本も使い終わる事なく1日が終了。まだ修行が足らないな・・・・・
明日なんとか撮り尽くして現像+プリントに出せるといいな。
結局は俺の作品見てくれるのルミちゃんしかいないけど・・・・・


5月25日(金)
 旅行の予約完了。
結局良いホテルにしてしまい11万円のコースになってしまった・・・・・笑える。
6月9日から3泊4日で行ってくる。今回はフィルム中心で冒険してみようかね。

車雑誌見てたらトキメキが!トキメイちまった!!
9月発表の新型SKYLINEクーペにぞっこんLOVEかも!!
まだ正式発表されていないけど、3.7リットルの330馬力の新型エンジンでバリバリのスポーツカー(まぁ、セダンよりだが)
真紅のボディにメロメロだ♪400万円オーバー・・・・・・買えるのか??現実的じゃないな・・・・

なんつって、現実的に手が出るのは、、、、
発表は2週間後か?
SUBARUの新型インプレッサ!!来ました新型!!そのデザインは微妙だけど見慣れるといいかもね。まぁデザインはどんなんでも賛否両論だけどね。
WRXが良い!とは言ってもWRXのネーミングは廃止でS-GTだっけか、確かそんなネーミングになるみたい。2リットルのターボ仕様。大好きなハッチバックで登場!
ハッチバックに心奪われてるわ、俺。300万で込み込み買えるか??

 
SUBARU インプレッサ S-GT


5月24日(木)
 さてさて、6月に計画している海外旅行が決まった。
まだ旅行会社に申し込みは済ましていないが、仕事の休みも取り日程は決まった。
6月9日(土)〜12日(火)の3泊4日で『韓国』に行ってくる。母親と2人だな。


5月23日(水)
 とりあえず、いや、とりあえずと言うのも変な話だが、マイホームのハウスメーカーが決まりつつある。
理想とする間取りを実現する為には坪単価との兼ね合いが出てくるわけよ。
坪単価が高い高級メーカーにしてしまうと予算オーバーになってしまい予算内に収めると間取りが狭くなってしまうのだ。
いくら高級なブランドで建てても狭くちゃねぇ、微妙でしょう。
ちなみに建坪は50坪弱の家になる予定。
って事でトップメーカーでありながら予算内で収まる所を探した。
今のところ、最有力なのが、「セキスイハウス」だな。
次に「ミサワホーム」んで予算オーバーだが頑張れば「セキスイハイム」って感じかな。
俺の中ではセキスイハウスに決定なんだけどね。その輝かしい実績とクオリティに文句は無い。
自慢できるトップメーカーなのであります!!


5月22日(火)
 ウムムムゥ・・・
6月17日(日)は友人の楽団の演奏会があり、写真撮影の依頼がある。
今回で2回目。ギャラが発生するから一応仕事。
何を悩んでるかと言うと、レンズを新調するか悩んでいる。
新しい望遠ズームレンズが欲しいのだが12万円もするからホイホイとは買えない。
CANON『70-200mm F4 L IS USM』と言うCANONのプロ用のズームレンズ。
買っちまうか?


5月18日(金)
 なんとな〜く俺の新居の間取りの設計が決まりつつある。
廊下は極力少なくして部屋と部屋を繋ぐ発想。スペースを最大限に活用した二世帯住宅。
1Fが3LDKで2Fが2LDK

1F 2F

5月15日(火)
 「佐渡」か「伊豆大島」に行きたい。
日曜に見た写真展の影響も大きいが、撮影旅行には丁度良い条件だと思う。
撮影旅行と言ってもそれは俺の中だけど心構えの話であって普通の旅行の事だ。俺は撮影を中心に楽しむって事♪

「伊豆大島」の方が可能性が大きいか?そこそこ近いし船で車ごとの移動に丁度良い立地条件な気もするし。
島をグルッと一周して楽しみたい!良い風景写真も撮れそうだし、刺激になるかなぁ。
特に宿などは予約せず、車で過ごす感じで一泊二日の旅行でいいかなと。車で寝ても良いし。
とりあえずルミちゃんと行く予定。参加者はいつでも歓迎。
夏休みを利用して行くかな。
8月10日(金)〜8月20日(月)まで俺は『11連休』あるからそこで都合付けたいね。

更に旅行の予定としては6月に海外旅行に行こうかなと。
母親と二人だな。一応親孝行のつもり。
今回は『韓国』になるでしょう。旅費は6万弱で3泊か。
実は旅行って友人や彼女なんかと行くより家族との方が充実するよね。
気使わなくて良いし、自分のしたいように自由に行動できる。ガッツリ撮影と観光と食事を楽しんでこようと思う。


5月14日(月)
 考えてみれば、俺と過去に付き合った、又は、付き合いそうになった女は、俺と別れるか離れると2年以内に必ず結婚する。
もうこの5年で3人もいる。どうなってんだ。
俺にとっては毎回耳にする度にとても不幸でショッキングな話だけど、女性にしてみればハッピーな話。俺は幸せへの架け橋なのか?
結婚願望がそこそこある俺と離れ、別の野郎と結婚する。理解できない。俺は結婚を考えられない男なのか。社会人として人並み以上のはずなので、そんなはずはないが・・・・

正直、俺は終わってる。実はね。

ホントの俺は昔から何も変わってはいない。
とても弱い。だから人を傷つけた事もある。自分が弱いからね。実はすまないと思っている。


5月13日(日)
 今日はルミちゃんと遊んでた。
恵比寿で開かれてる写真展に行きたいと言うので車を出して出掛けた。
その道中、車で信号待ちをしてると二人乗りしたカップルの彼女のパンツがハミ出てたので速攻でカメラで激写した。車中からパチリッ!!!
シャッターチャンスは逃さん!!なんか微笑ましい良い絵って感じか?


RICOH [ GR DIGITAL ]


5月10日(木)
 『ライカ』が欲しい!
また無謀な俺!!ライカと言やぁ、カメラの中でも最高峰の超高級品!!
俺の欲しいM7はレンズ込みでなんと42万円!!!!!高けぇ!!買えない!以上!
ん〜むぅ、オシャレ過ぎる!カッコええなぁ♪でも42万円出すなら先にロレックス買っちゃうだろうな。
ちなみに来年中にロレックスはなんとか買う予定。着々と計画は進行中。今年はまだデカイ買い物が少なく、かなりの節約生活。おかげさんで4月までの4回の給料で80万貯金できてるのだ♪今のところ1月に20万円のペース。
まぁ、このペースも今月までだけどねぇ。


ライカ M7


5月8日(火)
 田舎の家を漁ってるとジイチャンのちょっと古いカメラが出てきた。無断で頂いた!!
じいちゃんは老人ホームに入ってるから貰って良いか聞いても意味ないもんなぁ。
全く価値のない安物で、高級品でもプレムアムな品でもないのでガックシだけど、大事に保管しとこうかなと。


カメラ:オリンパス AZ-1 ZOOM


5月5日(土)
 今日は山梨まで渓流釣りに出掛けてた。
秋山さんの車で軽くね。道も空いててサクっとついて長時間楽しんでサクっと帰宅♪
写真もイッパイ撮ったな。今回はフィルムカメラで撮ったのだ。


RICOH [ GR DIGITAL ]