10月の日記


10月23日(火)
 ヤフオクでゲットしたカメラが届いた♪
OLYMPUS『PEN EE-3』という機種だ。
とっても可愛いデザインだし、金属の塊感がたまらないっしょ。メカ好きには最高だね〜
オッシャレ〜な見た目もGood!!!
オリンパスってとこもなんかセンスが良い感じを漂わせる。
キヤノンとかニコンは皆知ってるけどオリンパスのカメラって世間ではマイナーだもんな。カメラ好きの間では普通だけどさ。
そこがまた通っぽくてイカス!!!

カメラメーカーでは、
リコー、オリンパス、ペンタックスとかは比較的マイナーだろうかね。


OLYMPUS『PEN EE-3』


10月22日(月)
 オリンパス『E-510』はYahoo!オークションで売れた。
見事に10万円を超えた!!
ほとんど損害無し!詐欺とも取れる巧みな説明文で法外な価格での売却に成功さ^^

資金もあるし、お遊び気分でYahoo!オークションで中古のクラシックカメラをゲットした♪
オリンパスの『PEN EE-3』という機種。落札価格+送料で\5,000なり!!
20年以上も前の中古カメラで5千円はチョイ高かったけど、そのオシャレで可愛いルックスに負けたわ・・・・当時の定価は\12,800だってさ。

フィルムカメラなんだけど、これが普通ではないのだ。ちょっと写真好きな人なら知ってると思うけどハーフのカメラなのである。
35mmフィルムの1コマを縦に分割して2コマ撮影できる。36枚撮りのフィルムで72枚撮影できる事になる。
まぁ、簡単に言えば倍の枚数撮れるって事さ。
まだ手元に届いてないから、届くのが楽しみだ♪不良品だったらどうしよ〜・・・なんせ数十年もカメラだから不安なんだよね。

ちょっとしたオシャレアイテムとして入手したわけだけど、その可愛さにメロメロですな。
今週末は野毛山動物園に彼女と散歩に行くから、試し撮りと洒落込みますか〜^^
彼女は俺の影響で最近写真にハマッてる。CANON『IXY Digital 70』で撮りまくってるんだけど、花のマクロ撮影が楽しいようだ。

さて、彼女との仲だけど修復している。と言うか、俺が勝手気ままに崩れてただけなんだけどね、実際は。
このまま流れれば結婚しちゃうんじゃないだろうかね〜
俺もなぁ、もっと可愛い子が居るはずだ!!とかばっかり思ってても切りがないからね。ここらで妥協すっかなぁ。
俺の実は自己中で独裁的で破天荒な性格を受け入れて理解できる女もそうそういないしな。今の彼女が始めてだもんな。
きっと俺を幸せにしてくれるでしょう。
ホントはそうだなぁ、例えば誰が見ても可愛い!うらやましい!っ言葉に出して言わずにはいられないくらいの超可愛くてエロいルックスの子が良いんだけど、現実はそうもいかないよね〜


10月17日(水)
 うひょ〜!
やっぱり予想通り本日オリンパスから発表があった!!
レンズ交換式デジタル一眼レフカメラのフラッグシップ機『E-3』の発表がッ!!
20万円で11月26日発売だ!!高い!!18万くらいかと思ってたのになぁ・・・・
今は買う方向で考えてる♪
先日売却したE-510の落札金を資金にして約10万円の追金で買う事になるのか・・・
大出費だなぁ、でも欲しいなぁ〜
今年も貯金の鬼と化してるし、計画通りだしここらで奮発してもいいかもね。
とりあえず彼女に相談だ!!

 
OLYMPUS 『E-3』


10月16日(火)
 またデジカメネタをば♪
一昨日出かけた伊豆シャボテン公園でのショットを数枚アップ!!
これでオリンパス『E-510』は撮り収めである。我ながら腕は落ちてないな。十分な腕前である♪
さてさて、オリンパス『E-510』だが、昨日にヤフオクに出品した。『E-510』は7月5日に買ったから使用期間はたったの3ヶ月。早々に売却となった。
何故に売ってしまうのか・・・・
理由は単純明快で
新しいのが欲しいから!!!
オリンパスからフラッグシップ機が10月17日に発表になる。
オリンパス『E-3』という名前らしい。『E-3』なんてカッコイイ名前なんだ♪
フラッグシップって意味わかる?そのカテゴリーの頂点を極めたモデルの事。
最高の性能を持った最高級機の事だ!!!
そのスペックと価格次第では買うぞ!!
20万切れば欲しいかなぁ・・・・高いけど頑張ってしまうのか!?
価格の面で折り合いがつかない場合は、CANON『EOS 40D』でも買ってお茶を濁しましょうかね〜^^

理想はこのE-3を買い、来年の春に出るであろうCANONの新型に備える!!!

いよいよ、オリンパスのフラグシップデジタル一眼レフカメラ『E-3』の発表は明日!!!!楽しみ♪

  

 
OLYMPUS 『E-510』


10月14日(日)
 また久々の更新になってしまったな・・・
とりあえず彼女とは破局している。
と言っても俺が怖気づいたんで「結婚」はとりあえず止めたって事だ。
メンドクサさ満載なんでとりあえず延期。
もう別れたい気持ちもあったけど、泣きついてきたから、とりあえず恋愛として続ける事にした。
まぁね、また期が熟せば結婚とかなるかもね。

課題あり過ぎでメンドクサイから逃げたっけ訳だ。ダッハッハッハ。おれの生き方に文句あっか!!
彼女は相当泣かせたよ。刺されるんじゃないか?って思うくらい泣かせた。だけど俺と離れたくないと言う彼女に乾杯だ!!
俺は好きではあるけど、今は愛とかないからな。でも彼女は良い子だから付き合いは続けます。彼女の方が限界にきたらサヨナラだな。

彼女のエロっぽい写真撮ったから載せて見よ〜♪
まぁ仲は良いのだよ、昨日も車で伊豆シャボテン公園に行ったりして仲良しではある。

  
OLYMPUS 『E-510』


10月3日(水)
 さて、車だが、現時点でほぼ確定!!!車種決定!!!
結婚するから、無理できず・・・・だけど新しいモノ好きのポリシーは曲げずで選択した結果。
HONDA 新型『FIT』に決定!!あくまで現時点だけど。
新型なんで正式発表は10月18日。込みこみ200万円で買える♪
ひとつ言っておきたい!FITとは言っても『新型』だぞ。現行のFitとは全く違うのだ。
フルモデルチェンジした2代目の新型を旧型と比べるのはナンセンス。
旧型に乗ってる人が「同じ車じゃん!」って思うのはやめていただきたい。新型は新型であって旧型とは全くの別物。

全て新設計の車だ。まぁ、コンパクトカーには違いないけど、プラットフォームからエンジンまで新設計なんで性能も別次元に進化している。

購入は来年初頭なのでまだまだ先の話。現時点で欲しい!!ってだけなんで全く信用はできない(w
許されれば1500ccの「RS』が欲しいな。軽量なボディにHONDAが誇るハイパワーなi-VTECエンジン搭載! 120馬力なんで、2000ccクラスのNAエンジンのセダンなんかより断然速いよ、多分♪
俺的には100馬力以下のTOYOTA『ヴィッツ』の機敏で俊敏な速さに十分満足できる人だから多分遊べるでしょう。

 
HONDA 新型『FIT 1.5RS』


10月2日(火)
 久々にデジカメのネタでも♪
3月24日に購入したリコー『GR DIGITAL』だけど、半年使っていい加減飽きてきた。
って事で買い替えを行う。もうヤフオクに出品中なんだけどね。
とりあえず\32,000まで入札が入ってるから\35,000以上で売れると見込んでいる^^

売れた金を資金に追金1万円くらいで新型が買えるだろうな。キヤノンに戻るかな〜♪
欲しいのは2機種ある。
ちょっとデカいけど、高画質な『PowerShot G9』
コンパクトな『IXY Digital 2000 IS』
どちらも1200万画素。画素はそんなに要らないんだけどね〜・・・・

画質は『PowerShot G9』が最高だと思う。ボディが大柄な分レンズの設計に無理が無いからね。
でもこのデカさじゃポケットにも入らないしケースに入れて腰からぶら下げる俺のキャリングスタイルに耐えられるか疑問だ・・・
『IXY Digital 2000 IS』なら今持ってるケースが使えるし、腰からブラ提げて歩ける。
結局は『IXY Digital 2000 IS』なんだろうなぁ

ついでではないけど、一眼レフも更新したい!!!!!
オリンパスも飽き気味なんだよね〜
月末には買い替えかな。
とりあえず今のオリンパス『E-510』とレンズをヤフオクで14万円で売却してそれを資金に買いましょうかね。
無難にキヤノン『EOS 40D』にするか。思い切ってNIKON『D300』とか行ってみるか悩む。
NIKONにした場合は大変だぞ。一からシステムを組む必要があるからね〜・・・40万円くらい飛ぶ・・・・
結婚と車購入が控えてる今、これは無理だな・・・・・キヤノンにしとくか。


『IXY Digital 2000 IS』