11月の日記


11月30日(金)
 俺の条件を満たす車って限られるなぁ〜
できるだけ新しいモデル。ミーハーだからな。
デザインがカッコイイ事、そしてオシャレな雰囲気がある事。
コンパクトだけど、高身長な俺でも楽に乗れる事。
通勤に使える事。
高燃費。街乗り大渋滞でエアコンをガンガン使用しても最低リッター11〜2キロ以上走る事。
価格が安い事。全て込み込みで200万円以内!勿論カーナビも含む!
税金や保険を安く済ましたいので1500cc以下の排気量。燃料はレギュラーガソリン希望。
でもハイパワーでスポーツ走行もできる事。

厳しい条件だ。これを全て満たすのって・・・・
MAZDA『新型DEMIO』かHONDA『新型FIT RS』の2択しかない!!
で、HONDA『新型FIT RS』だが、試乗した感じだとシートのスライド幅が少なくて俺の長い足が窮屈極まりない!!
長時間乗れないじゃんか・・・・残念だ。
で、MAZDA『新型DEMIO SPORT』だが、シートのスライド幅が大きく俺でも余裕で足が伸びる!!広い!!
走りも良い。グイグイ、キビキビと走る!!1500cc+軽量ボディで116馬力!!抜群のキビキビ走行でしょう♪
現段階ではMAZDA『新型DEMIO SPORT』に決定気味!
ホントはね、フォルクスワーゲン『GOLF GTI』か『GOLF GT TSI』が欲しいけど込み込みで「400万円」以上するから見送りか・・・・
170〜200馬力ターボエンジン+スーパーチャージャー搭載のホットハッチ(要するにスポーツカー並の走行性のを備えたハッチバックカーって事)は夢と消えるのか・・・・・

後は、中古で200万切ってくればHONDA『シビック ハイブリッド』も候補だな♪


MAZDA 『DEMIO SPORT
さて、何色が好みでしょうか!?


11月26日(月)
 先日までの3連休も彼女とマッタリ過ごした。
両親が居なかったので家に2連泊して遊んでました。
お出かけは車のディーラーへ♪
今回は「フォルクスワーゲン」に行ってきた。
ゴルフ、ポロ、ゴルフヴァリアントなどを見てきた。どれも魅力的だなぁ〜
価格もお高くて、買うには大変だけどね〜。彼女は大気に入りだけどさ・・・・・
オシャレだし輸入車はステータスになるから良いらしい。リセールバリューも魅力的だそうな。
まぁ、俺もVWのTSIエンジンには魅力を感じてるけどね♪
低排気量だけどスーパーチャージャー+ターボでハイパワーなのに低燃費だもんな。
一応候補として考えてはみるけど、400万円って・・・・買えるけど厳しい♪
フォルクスワーゲンでの俺の大本命は『ゴルフGT TSI』これに限るね。170馬力のホットハッチ!!

俺の実用第一候補!!
彼女の口説きも成功しつつ、MAZDA『新型DEMIO・SPORT』もお許しが出そうだ。
新型DEMIO・SPORTを買えるかも!!来年までジックリ考えよ〜!!
『新型DEMIO・SPORT』なら200万円くらいで買えるからな、そのほか新居の家電や家具にお金が回せる♪
オッシャレ〜な感じのインテリアに仕上げたいもんね。
勿論だけど、走行性能に不満も無さそうな気もする。
新型DEMIO・SPORTは、1500cc(116馬力)エンジン+CVT+1トンの軽量ボディでかなりカッ飛ぶでしょうな。

    
VW
Golf GT T
SI
MAZDA
DEMIO
SPORT

11月20日(火)
 車が欲しくてかなり試乗とかしてるんだけど、やっぱりTOYOTA「スターレット グランツァV』が気になってしょうがない。
10年前の古い車だけど、1300ccターボエンジンが魅力的で魅力的で!!
800kgそこそこの超軽量な車体に135馬力のターボエンジン。考えるだけでワクワクする速さが期待できるでしょ。
参考までに、同じ1300ccの旧型フィットは1100kgのボディに85馬力のエンジン。
200kg以上も軽いのにプラス50馬力もパワーがある!!スゲーっしょ、これは。
幸い中古価格は30〜70万円くらいが相場なんで安い!!古いから当たり前だけどね。羊の皮を被った狼とは正にこの車の事だろうね。
多分、2000cc〜2500ccのNAエンジンのセダンよりは速いか同等だろうな
今時、こんな車ないもんなぁ〜、でも彼女がそんな古いコンパククトカーなんて大嫌いなのが痛い・・・
全く認めてくれないのだ・・・・NISSAN『新型エクストレイル』を買え!とウルサイのだ・・・・
どうやらデカイ車体の車が好きなようだ。
自分でもHONDAのHRVに乗ってるくらいだからな〜
男には自分のよりデカイ車に乗ってほしいそうだ。まぁ、気持ちはわからんでもないがね。

さて、新型DEMIOと新型FITには試乗を済ました。
見た目も走りも新型DEMIOのが良いというのが率直な感想。
1300ccのグレードしか乗れなかったけど、かなりグイグイ引っ張ってくれる感じのフィーリングで楽しかったな。
1500ccのSPORTにも期待が膨らむね♪かなり速いらしいぞ。
期待が膨らむよりも彼女の胸が膨らんでくれるのが一番嬉しいんだけどな。

俺は何を買うのでしょうかね〜
来年の2月以降の結果が楽しみだね。
中古のTOYOTA「スターレット グランツァV』に乗ってたら通っぽくてイカスんだけどね〜^^

  
TOYOTA「スターレット グランツァV』


11月19日(月)
 やばい、サボリ過ぎだな日記・・・なんとかせねば・・・


11月5日(月)
 先月Yahoo!オークションで購入したハーフ版フィルムカメラ、OLYMPUS『PEN EE-3』での初の撮影を箱根で済ましてきた。
これまたYahoo!オークションでのネットショップに現像を出している。今は仕上がり待ちの段階♪
水曜には届くかなぁ、多分。
使用したフィルムがこれまた凄い!!雑誌の付録でついてきた、限定モノ!!
『RAINBOW7』という名前のネガフィルム。ISO100の36枚撮りだ。このフィルム欲しさに\980の雑誌を買ったもんね〜^^
ハーフカメラで撮影したから80枚くらい撮れちゃったから得した気分。
レトロちっくで面白い発色をするフィルムらしい。仕上がってくるのが楽しみだな。
アートっぽく撮れてたらUPしますか〜^^
↓のカメラで撮ったのだよ。このカメラ滅茶苦茶デザインがカッコイイと思わないか?オシャレ過ぎて持つのに困るほどカッコイイ!!


OLYMPUS『PEN EE-3』
CANON『IXY Digital 2000 IS』で撮影


11月4日(日)
 さてさて、彼女とは順調そのもの、俺の気持ちも安定して落ち着いている。
愛情も復活!!
ってか彼女の愛情がとてつもなく大きくて、俺が何を言おうがすがって来るから可愛くてしかたない域に達してきたのだ。
俺の事が常に一番である彼女の気持ちが俺の支えになるし、幸せにしてやろうと思う。
俺がいるだけで幸せだろ!!くらいに言ってるがな。Mっ気ムンムンな彼女はイジメ甲斐もあるしね♪

先週の金曜は休みをとって彼女と箱根の温泉に一泊で出かけてきた。
紅葉には若干早いけど、少し色づいてたから写真撮影も楽しめたさ。
俺がいくら写真撮影に没頭してても俺があきるまで黙って待ち続けれる彼女も素晴らしいでしょう。
気を使わずに俺の好きなように過ごせる。女はこうでなくちゃ!と言えるくらい見本的な性格だ。
一緒に居て非常に楽なんだよね、俺は。彼女も俺が好きな事をしてご機嫌だと満足らしい。真相は知らないけど、まぁ真相なんてどうでも良い事だけど。
宿はボロくてイマイチだけど、俺もコダワリ無いしね。温泉は2つ無料の貸切があってとても良かった♪
3回も入ってしまって満喫しました。温泉での情事も勿論充実だったな^^
食事もボリューム満点で満足。これで一人一泊\9600だから不満ゼロ!!

彼女は温泉に入ってる写真も撮らせてくれるし、最高の旅だったかも。疲れたけどさ。
Canon『IXY Digital 2000 IS』で撮影した写真をUPしますか〜

    
CANON『IXY Digital 2000 IS』


11月1日(木)
 また久々の更新・・・・
サボり過ぎだよなぁ〜。まぁイロイロとあってね。最悪なのはヤフオクで詐欺られたのが一番痛い!!
出品した商品を送ったのに金を振り込まないクソ野郎に逃げられてしまった・・・商品先発送で安心を売りにしたのに逆に貰い逃げされてしまった。
まぁ、内容証明郵便の発送や、警察への被害届を出す等の手続きを取ったからYahoo!の保障を受けるから金は年末に入って来るんだけどね。
とりあえず金銭的に損害は無い!!ちょっと手続きがメンドクサイんだけどね。
後は審査待ちの状態。確実に保障されるでしょう。イロイロと経験にはなったかと。
これからもYahoo!オークションは利用させてもらうから、こんな事があっても止めたりはしない。
リスクがあるのは十分に承知の上でのYahoo!オークションの利用だからね。やめるとかはナンセンスだろ!!楽しませてもらう♪