12月の日記


12月24日(月)
 今日は午前中から彼女の家に乗り込んでた。
両親を連れていった。俺一人では行かず、両親を連れて正式に結婚の許しを得る為だ。家の嫁にもらうから俺だけと結婚するのとは訳が違うし、また次回、両家の顔合わせとかのセッティングとかメンドクセーから一回でまとめたぜ!!
効率良いでしょう♪
で、あたりまえだけど結果はOK。全員同意で晴れて結婚が決まりました。まぁ、二人では式やら指輪やら話し進めて行動してたし決定事項なんで形式みたいなもんだけどさ。

って事で結婚式&披露宴の日程も決まりました。
2008年4月20日(日)の午後!!結婚式&披露宴会場は「セントジェームスクラブ迎賓館
野毛山動物園の近くさ。
今日の夜、横浜でsk君に偶然会ったんで彼は既に知っている(笑
さて、この日記を見ている有志よ!招待したいから予定を空けておいてくれよな。
俺と交流がある、あなたは招待されると思ってください。来月中には招待状を送るから宜しく〜

最高に美味しい料理でおもてなしするからお楽しみに!!ロケーション、設備も最高の環境で招待します。超金かけてるから料理には期待してください。
余興とかしないから、歓談メインでシットリとゆっくりと楽しい時間を過ごしましょう♪

つーかさ、街には可愛い子がイッパイだぁ〜。自分の彼女可愛いとかそんなに思わないしな。一人で満足できないよな、男は。
まぁ、それは別腹って事で遊べば済む話だから良いかなと♪って事で遊びは忘れない♪


12月22日(土)
 クソ疲れるわ〜
今日も式場を下見してきた。まぁ写真撮りまくれたし、案内してくれたコーディネーターの人が若くて可愛かったからゴキゲンだったんだけどね。
ホント可愛いなぁ〜、こんな子が好きだと思った。近くで見てるだけで幸せ♪

久々に一眼で撮影。40Dの試し撮りも兼ねれたから幸せ。
やっぱ良いわぁ♪写真のキレが違うよね。装着したレンズの良さも改めて実感^^

  

  
CANON『EOS 40D』 + EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM


12月20日(木)
 ついに買っちゃったよ。CANON『EOS 40D』
仕事帰りに横浜のヨドバシで購入。12万円でした。安い!!
嬉しくてウハウハだぁ〜!!超カッコイイっしょ!このボディのデザインが最高^^
ジックリ楽しみますかね♪


CANON『EOS 40D』


12月19日(水)
 購入候補のMAZDA『新型DEMIO』のカスタムデモカーが公開された。
その名も『MAZDA SPEED DEMIO』だ!!
恐ろしくカッコイイィィ!!!!!!!!!!
やはり素材が良いとカスタムも映えるってもんだよね♪こんな感じに改造したい!!

  
マツダスピード デミオ


12月14日(金)
 そろそろ買おうかね!新しいデジタル一眼レフカメラを!!
俺としては発売日に買えなかったのが不覚だが、CANON『EOS 40D』を買うさ。
まぁ、初期のロットに不具合があったみたいだし結果良かったのかもね。
今月中に買おうかね。
約12万円。金はある。小遣いはしっかり確保してあるもんね〜♪
後ね、プリンターもこの機会に新型に買い換えよっと^^

更に来年の春にはCANONがまた新型を出してくる。
こちらは高額だぞ〜!!30万はするでしょう!絶対買う!しかも彼女に相談無しに買っちゃおうかな!
流石に30万円のデジカメを買う事は許してもらえないだろうから内緒で買っちゃうのだよ。
俺がいくら貯金あるか教えてないからね、金が減っててバレる事ぁ無い。
つっても沢山貯金してきたから成せる技ではあるもかもね。
更に更に!最終的には100万円はヘソクリとして隠して持っておこうと企んでいる俺様なのであった♪


CANON『EOS 40D』


12月13日(木)
 そう言えばぁ、「婚約指輪」を注文したんだった。
既に支払いも済ましてしまっている。納期は1ヵ月半もかかるから来年の1月24日だってさ。
一気に金が無くなったね・・・・・
まぁ、彼女も大満足してるようだし良いかなと。

指輪と言えば「結婚指輪」も買わなきゃいけないんだよな。予算は2つで20万円。
また金が・・・・
結婚式&披露宴でウン百万円無くなるし、車で200万強無くなるし、コリャ大変だわぁ。お互い蓄えておいて良かったねと思った。


12月12日(水)
 HOLGA135BCの写真が現像から上がってきたので数枚UPしてみようか。
トイカメラの絵ってのはこんな感じさ。特殊エフェクトの周辺減光がオシャレな良い味出してるっしょ♪

  

  
『HOLGA 135 BC』


12月11日(火)
 ああ〜、愛車にするかと検討中のMAZDA『DEMIO SPORT』だけど見積もったらかなり高くなってしまった・・・・
もう大人だし、ある程度はあきらめるかな。
フロントバンパーからグリルまで一式丸ごと換装しちまおうかと思ったけど予算オーバーだわ・・・
グリルだけにしとくかなと。後々のメンテもその方が良い気もするしね。
マフラーもセンター2本出しにしたかったけど、一本出しで我慢するか・・・・
エアロとマフラーを節約するだけで12万円も安くなる計算だし。元々車両価格が高くない車だからこの節約が効いてくるでしょう。
参った参った


試乗したMAZDA『DEMIO SPORT』
グリーンが鮮やかでオシャレだね〜


12月7日(金)
 携帯電話を追加購入した。
何故か「ソフトバンク」
2台契約して家族契約のプランで契約。
1台を彼女に渡した。これでこの2台間は24時間通話し放題って訳だ。
料金は24ヶ月(2年分)を前払いで払ったので追加の支払いは無し。ちなみに購入金額は全て込み込みで2台分合計で\38.000
計算してみてほしい、\38.000を24で割ると約\1.600になる。って事は?1台あたりの月額費用はなんと\800って事になる。安い!
これで24時間通話し放題だ!!!
(まぁ、ユニバーサル料金とかいう訳の分からない月額14円は取られるけどね。14円なんてどうでもいいでしょう)
2年間は月々の支払いは無しって事だ♪
これから彼女とか結婚式&披露宴の打ち合わせなんかで沢山話さなきゃいけないから買ってみた。彼女との通話専用なので他には使い道無し。

しかしいきなり問題が!俺の家はソフトバンクの電波入ったんだけど、彼女の家が・・・・・
なんと圏外ッ!!!!!
今時、圏外って!!ありえね〜!!!!!!
大磯の山奥に住んでるからこんな事になるんだよ!!俺にストレスかけやがって!!


12月4日(火)
 新作のカメラが届きました!
先月に予約入れた、トイカメラがついに発売♪
『HOLGA 135 BC』って名前のカメラ。フラッシュ付で\5,500だったかな。
安いから暇つぶしの買い物さ^^
めっちゃ可愛いなぁ〜、このトイカメラ。勿論デジタルじゃなくて、フィルムのカメラね。作りはプラスチックでチープさ全開!!!
このチープさがトイカメラの魅力だよね。軽いしオシャレさ満点でございます。

トイカメラ流行ってるじゃん?知ってる?
写真かカメラに興味が少しでもあったらチャレンジしてほしい。
この日記を読んで知ったなら〜、それも縁でしょ?是非とも購入していただきたい。
デジカメ時代にあえてフィルムのおもちゃカメラで遊ぶ。
粋だと思わないかい?横浜とか持ってる人かなり見かけるよね〜
特に女子に人気が高いようだ。オシャレアイテムとして広がってきとりますな。

どんな感じに写るかは、近日試し撮りするから載せますわ。周辺減光バリバリでチープな色合い、微妙な発色でナイスセンスな仕上がりを保障する。

タカラからもトイカメラが出るみたいね。
予約殺到で発売延期したらしい。「トルネ」って名前のトイカメラさ。
これもオススメ。
トイカメラにチャレンジしましょ〜^^


『HOLGA 135 BC』


12月3日(月)
 婚約指輪を買ってあげるんだが、嬉しさのあまりか彼女がとんでもない事を言い出した。
「指輪のお礼にレンズ買ってあげる♪」だってさ!!スゲー!!
しかも「20万円までなら良いよ♪」だってさ!スゲー!!
俺の指輪購入の出費はもっと高額だが、お返しがあるなんて聞いた事ない!!良い彼女だなぁ〜♪流石!俺より貯金持ってるだけあるな。
お言葉に甘えてお願いする事に♪
欲しいレンズは山ほどあるから、これからジックリと選ぼうかなと。
18万円のレンズを1本にするか、合計で20万円のレンズを2本にするかで悩むなぁ〜♪
↓の3本が今現在最も欲しいレンズかな。
EF 16-35mm F2.8
LU USM    18万円
EF 135mm F2
L USM         9万円
EF 70-200mm F4
L IS USM    11万円


12月2日(日)
 昨晩、彼女とまたディーラーに行ってきた。
MAZDAっす!
もう彼女も結婚が決まり、落ち着いたようで式場選びなどで頭がいっぱい。
俺の好みであるMAZDA『新型DEMIO SPORT』の購入検討に反対の意思は全くないようだ♪っていうかどうでもよくなってるっぽい。
価格も安いしねぇ〜、経済的にもなんとかなるからね。
「好きなら、DEMIOに決めちゃえば〜。いいよ、好きなの買えば」とお許しも貰えた!!
前向きに検討開始!!
今のところ、MAZDA『新型DEMIO SPORT』に決定かな。営業マンも良い感じだし値引きも20万弱期待できるってさ♪
さて、この際だから改造しまくりで購入したい。エアロの装着やマフラーの交換など!!後からだと金出してもらえなさそうじゃん。
『新型DEMIO SPORT』の斬新なファッション感覚と走りを、もう一歩も二歩も突きつめて、誰よりもストリートに鮮やかな残像を描く『新型DEMIO SPORT』へ仕立てたい。
コンセプトは従来の走り屋系の流れを大きく変える、ファッショナブルかつファンクショナルな「新感覚スポーツチューン」。
その端的な象徴がリアスタイルで、新意匠のデュアルテールセンター出しステンレスマフラーと、専用設計のエアロ、リアアンダーパネル。
一分の隙もない精緻な一体感が、洗練度の高いスポーツ性をアピールする。
一方フロントフェイスは、ノーマル『新型DEMIO SPORT』のエアロから決別し、表情の自由度を優先してMAZDAメーカーマークを排除した「笑った口裂け風」の極悪ルックエアロを装着したい。
インパクトある独自のエクステリアで決め!だな♪
デュアルテールセンター出しステンレスマフラー(
センター2本出しだぜ!!)エアロ(フロント&リア)、スポーツワイパーブレード、ホイールナット
この辺りを装着してカッコイイエクステリアに仕上げたいかな。
メーカーはMAZDA車で有名なカスタマイズパーツブランド『AutoExe』で統一する!!オートエグゼ!キュートな感じでカッコイイっしょ♪

コンパクトスポーツカー!MAZDA『新型DEMIO SPORT』
どうでしょうか、俺の車の選択は!俺っぽいでしょう♪

  
MAZDA『新型DEMIO SPORT
眼に焼きつく。走りに唸る。新感覚スポーツ、AutoExeカスタマイズ新型DEMIO SPORT


12月1日(土)
 やっちゃったよ!!
結婚する事になったさ!!
本日プロポーズを済ました。速攻でOKをもらった。交際5ヶ月弱の期間で婚約!!
さて、これから忙しくなるな。なんとか半年以内に結婚式と披露宴を済ましたいかなと。
婚約指輪も予約したから来週末には大金が飛ぶ・・・・・・
あぁ、俺も年貢の納め時がきたって訳だぁ〜