ことばのちから 

週刊「よりよい生き方」のひとことから抜粋しました    もどる      


生きる意味   


人間は、生きていることに最大の価値がある


人間は、日々、成長し続けている生き物です


あなたがそこにいるだけで、誰かのささえになっています


何もかも失っても、生きていく意味が残っています


自分らしさ


自分らしく生きるためには、まず自分を知ることです


幸せとは、今ここにいる自分を好きでいられる心の状態です


今の自分にできる最良の生き方をしよう
成功とは、できることの積み重ねです


人をだませても、自分をだまし続けることはできません


逆境の中で


それを乗り越えられるから、問題や困難というものがあるのです


悪いことは、原因を知り、学ぶことで、あなたから離れていきます


お金が苦しみを生むのではなく、執着するから苦しみが生まれるのです


最高の復讐は、攻撃することではなく、自分がよい人生をおくることです


不遇の時は、自分を磨くチャンスです


いかなる状況下でも、あなたには味方がいます


自転車やスキーのように、生き方も転びながら覚えるものです


世界中が敵に思えたとしても、「自分」というたのもしい味方がいます


薄汚れた過去さえ、気持ちの切り替えしだいで、輝いて見えるものです


許すこと、認めること・・・これさえできれば、過去が輝きます


希望を持っていれば、多くの困難を乗り越えられます


それでも人生はすばらしい


与えるということは、より多くを受け入れることです


努力が成果に結びつかなくても、やり遂げた自信が残ります


得る価値があるものは、それを得るための努力をする価値があります


微笑むだけで、満足している気分になれるものです


あなたにあたたかな心があるから、人のあたたかさを感じられるのです


すべてがうまくいっている
何度も自分に語りかけると、元気になれる言葉です



 もどる● ●HOME