◇◆―――――――――――――――――――――――――――――――◆◇
  週刊「よりよい生き方」       サンプル    2001.05.27                            
◇◆―――――――――――――――――――――――――――――――◆◇

  ● ひと言 ●

「笑顔が笑顔を呼ぶ」

___________________________________

<おしらせ>

こんにちは。発行者の礒 ひろしです。
当メールマガジンは、6月10日(日)創刊予定です。

発行は毎週日曜日を予定しておりますが、配信の都合等で土曜日になる場合も
あります。あしからずご了承願います。
メルマガデビュー作ですが、コツコツと継続いたしますので、末永くお付き合いくだ
されば幸いです。よろしくお願いします。
___________________________________
     
     「人間学との出会い」
   _____________________________

心理学をはじめ、さまざまな分野の本を、毎日読みました。
気がつくと、2年半の間に1000冊以上になりました。
本を読めば知識を得られることは、経験的に理解してましたが、どこかに、自分の
疑問に対する答えがあるのではないかと思っていました。

何冊目のどういう本なのか、記憶はありませんが、あることを発見しました。
それまでは、本の中に答えがあると思っていましたが、心の底から、力強い言葉が
出てきました。

「答えは自分の中にある」

つまり、答えは本の中にではなく、自分の中にあります。
本はその答えを導き出す材料なのです。
本を読み、自分なりに「考えてみること」が大切です。

そしてこの答えこそが、人間から学ぶ「人間学」でありました。
___________________________________

  ● 今週のことわざ ● 

「明日は明日の風が吹く」

明日のことを心配しても仕方がない、なるようになる。くよくよ心配してみても始まらな
い。大切なことは、今である。
___________________________________

サンプル版のご購読ありがとうございました。
創刊号でまたお会いしましょう。
----------------------------------------------------------------------
このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』を利用して
発行しています。       http://www.mag2.com/(マガジンID:0000068952)

○購読・解除・バックナンバーはこちらまで 
 →  http://www.bb.wakwak.com/~iso87/z1300.html
----------------------------------------------------------------------
◆◇―――――――――――――――――――――――――――――――◇◆
  週刊「よりよい生き方」(週1回発行)
   <発行 >        礒 ひろし (いそ ひろし)
     <ご意見・ご感想> jinkan@zb.wakwak.com
   <ホームページ >  http://www.bb.wakwak.com/~iso87
◆◇―――――――――――――――――――――――――――――――◇◆
   Copyright(C) 2001 Hiroshi Iso                もどる