何となくキーボード


他のデバイスは陳腐化するのにキーボードは
陳腐化しにくいから自然増殖してました。
画像をクリックすると拡大表示されます
キークリック音がカチカチしないのをフニャフニャ系と表現しています
大きさの対比のためにCD-ROMを一緒に撮影しています
ブラウザの戻るボタンで戻ってください。
各説明の一行目をクリックするとそのキーボードのJキーの連打音が聞けます。

[DSC00303.JPG] 
初めて買ったキーボード
(韓国製)
フニャフニャ系・AT
買った直後に
戻らないキーが出たのでお蔵入り
これでもサムソン製
[DSC00296.JPG] 
二番目に買ったと思うキーボード
(台湾製)
メカニカルみたい・AT
PCがPS/2に成ったのでお蔵入り
手に馴染んだ、お気に入りキーボード
又使うかも

[DSC00312.JPG] 
今使っている3番目に買ったキーボード
(台湾製)
メカニカルっぽい・PS/2
キーの戻り具合が悪いので
注油して使用中
一番うるさい、家族に不評(^^;

[DSC00301.JPG] 
在庫一掃で手に入れたPCの付属品
フニャフニャ系・PS/2
作りはしっかりしているが
今のPC(M/B VP6)と相性が悪く
付けると立ち上がらないのでお蔵入り
実は一番使いたいキーボード
[DSC00310.JPG] [DSC00294.JPG]
これも在庫一掃で手に入れた
(未開封なので音は有りません)
超旧型PCの付属品
フニャフニャ系・PS/2
なぜか未開封、最近まで忘れていた。
このままの状態で今のPC(M/B VP6)と
つなげてみたが、やはり立ち上がらず。

[DSC00298.JPG] 
秋葉で謎の中国人の店で
買ったPCの付属品
フニャフニャ系・PS/2
なぜかこれも今のPC(M/B VP6)と相性が悪く
つなげると立ち上がらない、Compaqは全滅

[DSC00302.JPG] 
最近まで使っていたキーボード
フニャフニャ系・PS/2
汚れてきたので清掃しようとして
キーを外しにかかったら折れて、
二度と刺さらなくなってしまった(;_;)
[DSC00306.JPG] 
フリーマーケットで買ったPCの付属品
フニャフニャ系・PS/2
まぁそれなりに安っぽいキーボード
買ったPCのHDDの中には...消してから売ろうね(^^;
[DSC00300.JPG] 
小さいキーボードが欲しくて購入
フニャフニャ系・PS/2
キー配列が特殊なのと
キータッチがいやでお蔵入り
[DSC00308.JPG] [DSC00309.JPG]
会社に同型キーボードが有るので購入(\200)
フニャフニャ系・特殊
使ってみたいんだけどコネクターが
特殊なのでそのままでは無理。
ピン配列は判っているので
そのうち工作しようと思います。
[DSC00313.JPG] 
akiaのキーボード(中古品)
フニャフニャ系・PS/2
なんとなく珍しそうだったし、
500円だったので購入。
でも結局キータッチが嫌
 

戻る