Mackey SKB-102MJ Keyboard

マックは持っていないけど
メカニカルなタッチだったので買ってみた
DOS/V用でこのくらいの大きさのキーボードが有ればと思います。
もちろんスペースキーの長さも含めてのことですが。
ただ、英語配列な所はだめだなぁ。




足は簡単に出し入れできますが、精密な感じはしません


サンワサプライがデザインしたようですね、って言っても何も変わった風ではないので
デザイン個所は表面の「Mackey」くらいでしょうか。


分解してみましたが、これも分解に手間取りました。
先のオリジナルMACで練習したので勘所は判ってましたが、それでも硬い噛み合わせ。


キーにALPSの文字が見えました。


ドライバー類は例によって、ファンクションキーとフルキーの間に有りました。
スペースバーには補助金具が有りますが、PC9801時代からこの部分の構造は
変わらないですねぇ。機構としては完成しているんでしょうね。


Topへ戻る