NB TK-106 Keyboard

ノーブランドのキーボードです。
スペースバーの長さにつられて買ってしまいました。
LED脇にTK-106って小さく書いてあるのでそれを品名としました。
裏は鉄板剥き出しです。
コードは当然カールしていません。超安物の予感。でも699円
ただし、鉄板のおかげでそれなりの重さは有ります。



足の出し入れは堅くて、尚且つガタガタします。
見て判る通り、鉄板に足をネジ止めしています。
コストダウンをよく考えてあるのかもしれません。


ラベルです。
これだけ安く作ってあってもFCCIDが有りました。当然か。
調べてみると、メーカーはForward Electronics Co Ltdとか言うらしいです。


ばらしてみて、構造の単純さにも驚きました。
でも、ここまで簡単にするってのも*すごい*物だと感心します。
設計者は安く上げるために、よく考えていますね。


基板部分はこんなに小さい、LSIも基板と一緒に作りこんでます。電卓みたいですね。
基板の大きさはまるで、LEDのためにこの大きさにしているみたい。



キーはどうなっているかと言うと、ベースに押し込んであるだけ。
爪が出ていて表面からは抜けません。
キートップと内部の部品に分かれていません、一体の部品でした。


Topへ戻る