△HOME 

コトブキヤ イベント

16時15分開始で始まったのをネットで見ていました。幽助目当てです。

一番嬉しかったのは佐々木さんの声だったけれど、緒方さんが天野さんへの呼びかけ!
「螢子ちゃんがいないからだ」、「天野由梨来てください」これ感動しまくりでした。

これ本当に嬉しかった。緒方さんは2005年のボイスニュータイプの取材の時も天野さんの演技に鳥肌が立ったとこたえられていて(天野さんはぼたん役を受けられたんだけど)嬉しかったなあ。

太陽がまた輝く時を聞いた時もう感無量でしたね。あえてアンバランスなkissをしてではなく。

アフレコはDVD20巻第80話「刃霧の標的!死紋十字斑」の後半部分で刃霧要を飛影がさしたあと幽助をいさめるシーンと28巻第111話「決着!激闘の果てに」の番組ラストです。最初私佐々木さんの声は生アフレコではなくDVD音声かと思いました。それほどまでに当時の声に戻ってらっしゃり驚きました。他のメンバーのどなたよりも。

ジャンケン発言もあれくじ引きだって冨樫先生が目次コメントで訂正されたのにわざとですよ。

桑原のフィギュアですか?正直に言うと幽助だけあればイイ!と思っていたのですが幽助は制服上半身裸じゃなくてあの黄色い胴着もNOだけど白Tシャツとジーンズがよかった;;

髪下ろしバージョンがあればなあ……戦闘フィギュアその前作ったじゃん。戸愚呂ので。

コトブキヤさんのイベント4回あったらすごいですよね……天野さんゲストなら絶対行きたい。今はなきVHSの映像白書の幽助の章では佐々木さんと天野さん対談されているんです。(この映像白書の声優対談は全部カットされています・DVD・ブルーレイ)

ボイスアニメージュでも特集くまれているんですよ^^(これは当時を知る人の特権)

新しい番組を緒方さんは作ってほしい派なんだ……

私はもうあの時代のまま止まっていればいいと思う派なんですよ。時代背景変えられたり声優さん変わっちゃうなら。

デジタル処理されたものが必ずしもいいと思いませんから。画質向上は確かに嬉しいですけど、当時の雰囲気って残しててほしいんですよね。

私文庫を読んだ時点であーって思っちゃったのでリメイクは嫌なんです。コメントも当時のものが嬉しくて塩ラーメンはどうでもよいのです。

(塩が一番好きだけど)でもラーメンの話題は幽助をたててくださったっていうのは伝わりましたから。

うわー感動したので思わず更新しちゃいましたよ!!