野鉄最後の日 2


 北山駅から移動し大成高校近くの動木駅から8時39分発の下り列車を待ちました。

動木駅にて26−25を待つ通勤客

 やって来たのは上り始発から運用に入っている26−25編成です。

駅では通勤客が名残を惜しむように感慨深げに乗車しました。

日方の留置線で一休みする24

 日方で下車すると24−32編成は朝ラッシュの1往復をこなし留置線で一休みしていました。

別れを惜しむ客で混雑している日方駅で出発を待つ31−27

 日方駅には別れを惜しみ記念乗車をするお客さんで人出が増えてきました。

日中は先程乗車した26−25編成と27−31編成が使用され10時発は27−31編成です。

 登山口までの列車はすでに満員状態でした。

登山口での31−27

登山口に到着後列車を降りてみるとたくさんの鉄道マニアが思い思いに写真を撮影しています。


31−27 登山口

そこで私も梅の花を入れて27−31を撮影、31の光り採り窓が印象的でした。


 野鉄最後の日 3に続く