うさこさんのたわごと
−書籍編−
1998年読んだ本

村上春樹
カンガルー日和 回転木馬のデッドヒート ダンス・ダンス・ダンス上下
羊男のクリスマス 羊をめぐる冒険上下 国境の南太陽の西 やがて哀しき外国語
 
星新一
地球から来た男 盗賊会社 
 
その他小説
夏の庭 ポプラの秋 結核病棟物語 うたかた/サンクチュアリ
ここに地終わり海始まる上下 ファザーファッカー 素直な戦士たち
 
くますけと一緒に 見知らぬ遊戯 歓びの娘 ミカドの淑女
二つの祖国上中下 僕らの広大なさびしさ アンの幸福 
 
漫画/少女小説
きっと迷わない きっと始まる きっとひとりじゃない 
月の輪廻 ご近所物語7  ご近所物語イラスト集 下弦の月1
新人漫画家デビュー作集9、10、15、16
SAINT1〜3 はるか遠き国の物語11〜16 
彼女のコトなど1、2  水に絵を描く1、2 3×3EYES28、29
外はいい天気だ ごきげんな日々だよ ゲシュタルト2〜4  REN-AI1
トゥ・シューズ1〜4 東京バビロン1〜7 君は僕の太陽だ1、2、4 
 
その他分野
カウンセリング入門  思春期の対象関係論
登校拒否・不登校 青年心理学要説
地球温暖化を考える ダイオキシン100の知識
絶対音感 理工教育を問う 天使の梯子
心理テスト パブリックスクール
僕を探しに ビッグオーとの出会い
  
この年のお気に入りは
ここに地終わり海始まる
夏の庭(日本版stand by me)
トゥ・シューズ(主人公の強さに負けた。)
僕を探しに/ビッグオーとの出会い(深い、、。絵本です。)
  

うさこさんのたわごと−書籍編へ−