四月物語


憧れの先輩を追い掛けて、北海道から東京の大学を受験した、卯月。
誰も知り合いのいない街で、いろんな出会いを積み重ねて、
周りに馴染んでゆく。

松たか子の歌が大好きで、姉が台湾で買ってきてくれた、
プロモーションビデオ集をもっています。
それが、四月物語の監督の岩井俊二が、プロモをとっていたため、
四月物語を題材にした(一部を切り取った)モノが多く、ずっと見たいと思ってました。
「空の鏡」とか、なんてことないプロモなのに、凄く好きだったんです。

空の鏡、I STAND ALONE、からいかれ,after the rain等、
これこれ、といった映像がでてくるでてくる。
空の鏡で持っていた「武蔵野」という本もどうして、
その本だったのか、よく分かりました。

ふわふわしててのんびりした卯月が、すごく
いい感じに演じられてました。
動きとか、台詞とかの間の取り方がとてもよかった。

どっちかというと、プロモーションビデオが好きだけどね。

自宅にて

戻る