バックドラフト

なぜ、この映画を観てみたかったか? それは、『父親が消防士だから。』 もちろん主人公達のように、消防士になろうと思ってはないけど、 尊敬している職業の、一つだ。 この映画を観ると、身内に消防士がいる人は恐くなるだろう。 いついなくなるか分からないという恐怖に。 私の父親も、火災でのガス爆発で、死にかけたことがあるという。 30年以上も前のこと。もし、その時死んでいたなら、 私はこの世にいない。 まぁ、実際はこんなにせわしなく大火災が 起こることもないし、消防士が火事を起こすなんてもってのほか なので、リアリティはあまり感じないが、 走ってる消防車に飛び乗ったり、火事のあった現場で たばこを吸ったり、日本ではあり得ないことが 面白かった。 ちなみに小学校か中学校の時に学校の先生が この映画の話をしてくれたんだな。 それも観たかった理由のひとつ。 教訓:火事はホントに恐い 自宅にて