ロリータ
ジェレミー・アイアンズ ドミニク・スウェイン メラニー・グリフィス フランク・ランジェラ もしも、名前だけ聞いて、敬遠する人があるなら、 勿体ない。私はこの作品が凄くスキ。 雰囲気がすき。旅に出るのね。 ロリータの方は、軽くあしらてっるだけなのに 義父は本気になっちゃう。独占欲。 そしてロリータの方は義父を操ることを覚えていく。 恐いよ、この女の子。可愛いけど。 だんだんエスカレートしていく嫉妬。 見えかくれする男の影。 そして、いなくなるロリータ。 最後、牧場に車で突っ込んでいくシーンがとってもきれい。 心の中が荒んでるのと対照的に、のんびりしてる牛たち。 おじさんの純情を笑っちゃいけない。 京都朝日シネマにて。