MATRIXMATRIXMATRIXMATRIXMATRIXMATRIX マトリックス MATRIXMATRIXMATRIXMATRIXMATRIXMATRIX 出演 キアヌー・リーヴス キャリー・アン・モス ローレンス・フィッシュバーン 監督 ラリー&アンデイー・ワシャオスキー 生まれて初めての先行上映。徹夜明けの体には きつかったけど、眠気もふっとんだ。 もろにアクション、メジャー路線を突っ走るのではなくて、 時々アート系の雰囲気を漂わせたり、 マニアックな思想の世界を出してきたり、 難しいこともだしてくるから、考えさせられて面白かった。 まぁ、なんといっても視覚効果が面白いの。 いままで、ありそうで、なかった画像だな。 キアヌーの新作が待ち遠しくって しかたなかったうさこですが、予告編でマトリックスがあるたびに、 下を向いて、見ないようにしてました。 マトリックス2、3も、今から楽しみです。 美松劇場にて。