ナチュラル・ボーン・キラーズ

始まって10秒くらいで、「あ、オリバーストーンだ」ってわかった。
私は結構、俳優かストーリーで映画を選ぶヒトなので、
自分でもびっくり。オリバーストーンが監督って事さえ忘れてたのに。

独特なの。この人の映像って。
動物がよくでてくるのね。あと、モノクロ挟んだり、
視覚的に、飽きない。
「Uターン」を思い出しました。

結婚式の場面、お互いの血が混じりあって川におちて、溶けて、
ってとこが、めちゃくちゃ綺麗でした。

「俺たちに明日はない」とか、「シーズ・ソー・ラブリー」とか、
ぶっ飛んでるカップルは好き。
もちろん、犯罪は全然好きじゃないけど。

テーマは重かった。
いろいろあると思うけど、すべてのヒトが犯罪者となる可能性を
もっていて、どちら側の世界にいるかの線は、とてもとても細いものだ。
っていうのが、痛かった。

自分自身そうだとおもう。
いつ、「向こう側」に行くかなんて、分からない。

あなたは、「運命」を信じますか?


自宅にて

戻る