スライディング・ドア

出演 グウィネス・パルトロウ ジョン・ハンナ ジョン・リンチ
監督・脚本 ピーター・ホ−ウィット 製作 シドニー・ポラック

ただ券があるからという理由で見に行った作品でしたが
とってもお気に入りの作品です。どのくらお気に入りかというと、
映画をみたのにDVDを買ってしまうくらい。
「もしも」が存在したら?という設定もユニークであれば、
結末まで唸らせてくれる。パンフにのってた斉藤綾子さんの
「会うべき人には絶対に出会えるのなら、遠回りするのも悪くない。」
という言葉がぐっとくる。
前半は特に二つの人生が絡み合ってて、
片方の人生からカメラが横に動くともう一つの人生だったりして、
みてて楽しい!そして主人公がめちゃくちゃキュート!
まさか次の年にオスカーをとるとは思ってもみませんでした。

京極東宝にて