スタンド・バイ・ミ−
出演 ウィル・ウィートン リヴァー・フェニックス コリー・フェルドマン ジェリー・オコネル 監督 ロブ・ライナー

小学校の頃、やっぱり一番似合う季節は夏だと思う。 それも夏休みの。 海でも山でもいい。 なんだかしらないけど、いつも一緒にいる友達がいて、 なんだかわかんないけど、妙に「冒険」にひかれる。 『グ−ニーズ』をみて心踊らせたのも小学生の頃だっけ。 後になったらたわいないことも、大事で。 この映画を観ると、雰囲気があの頃なのだ。 そうそう、こんな感じ。 勇気を試すために線路に立ってみたり、 流行の歌を口ずさんで歩いたり。 そして、いつも一緒にいた友達なのに、すぐに疎遠に なってしまったり。 懐かしく、思い出に浸ってしまうのだ。 自宅にて