お気に入りの役者&映画

役者編(と見た作品)
クレア・デーンズ アンジェラ15歳の日々(TVシリーズ)
レインメーカー ブロークダウン・パレス 若草物語
Uターン レ・ミゼラブル ロミオ+ジュリエット 
自由な女神たち めぐりあう時間たち
ターミネーター3
グウィネス・パルトロウ スライディング・ドア ダイアルM セブン
恋に落ちたシェイクスピア 沈黙のジェラシー
デュエット 偶然の恋人 大いなる遺産
レニ−・ゼルウィガー 母の眠り プロポーズ ザ・エージェント 
ブリジットジョーンズの日記 シカゴ
クリスティーナ・リッチ バッファロー'66 スリーピーホロウ
アリソン・エリオット この森で、天使はバスを降りた 鳩の翼
ジュリア・ロバーツ グッドナイト・ムーン プリティ・ウーマン
プリティ・ブライド ノッティングヒルの恋人 
ベスト・フレンズ・ウェディング 世界中がI LOVE YOU
エリン・ブロコビッチ アメリカン・スウィートハート
スーザン・サランドン グッドナイト・ムーン 依頼人 
デッドマンウォーキング
ショーン・ペン Uターン シン・レッド・ライン
シーズ・ソ−・ラブリー デッドマン・ウォーキング
キアヌ−・リ−ヴス スピード ディアボロス マトリックス
ジェフリー・ラッシュ 恋に落ちたシェイクスピア エリザベス
シャイン レ・ミゼラブル
ルパート・エヴァレット 恋に落ちたシェイクスピア
ベスト・フレンズ・ウェディング 2番目に幸せなこと
エド・ハリス グッドナイト・ムーン トゥルーマン・ショー
アポロ13 ザ・ロック めぐりあう時間たち


作品 
どんな映画にも見るべきところはあるっ!
と、思いつつも、絶対におすすめ!の映画達。
見ないとダメって思える作品。
ガタカ レンタル一週間のうち、何度見返したことか。
シャイン 映画で、哀しくないのに泣いたのはこれだけだ。
奇人たちの晩餐会 これでわらえなきゃ、それこそ奇人
トゥルーマン・ショウ コワイ話なのに、明るくて前向き。
スワロウテイル 邦画とは思えないスケール。愛があるよね。
CUBE 最初から最後までどきどき。緊張が最後まで解けません。
メメント 最高に集中力を使います。
アメリ シアワセになりましょ。

個人的にめっちゃ大好きな作品
スライディング・ドア 映画観たのにDVD買っちゃったくらい。
レッド・バイオリン 緊張感続く、欲張りな映画。
Uターン テンポいい!!空気感がめちゃ伝わる。
双生児 不思議。日本的な怪しさが綺麗。
シャンドライの恋 うさこのアートのツボにはまる。
ロリータ ロリータ可愛い、景色、色がキレイ。
ロミオ+ジュリエット 凄いかっこいい。キャラが生きてる
バッファロー’66 凄く凄くキュート。しあわせになれます。

見ても損はないわよ、な作品
デュエット 歌もとてもグ−。
ニュー・シネマ・パラダイス 映画好きなら見て下さい。
エイリアン2 感情とかよく出ててよかったー。
ベストフレンズ・ウェディング 友達ってホントすごい存在。
ジョーズ どきどきどきどき。
時計仕掛けのオレンジ おお、凄いとみながら思った。
俺たちに明日はない 時代を駆け抜ける、という表現がぴったり。
クルーエル・インテンションズ ティーン向けにしては色っぽいなぁ。
トーマスクラウン・アフェア これは大人の恋愛もの。楽しい。
クレイマー・クレイマー 深い深い。3人とも頑張ったね。
あの頃ペニ−レインと 時代の雰囲気みたいなのが伝わります。
マレーナ 女性が一人で生きていくのが大変な時代。
橋の上の娘 理屈でなく、感覚で理解して下さい。
恋に落ちたシェークスピア 衣装とかもキレイ。ユニークなお話。
アンナ・マデリーナ ケリーチャンに惚れるよ。
スパイダーマン 単純に、楽しい。
アマデウス サリエリに泣きます。