ホーム自己紹介新しいペンネーム

新しいペンネーム

 新しいペンネームを昨日(2002年11月11日)作りました。チャットで、カトーさん・Takさん・ごんさんと話している時に、カトーさんのホームページ『北斗の拳』の話になりました。私が、『北斗の拳』も良いけど、同じ作家の『前田慶次郎』も良かったという話をしました。
 カトーさんが、偶然、私のことを『前田慶次』と呼ばれました。中々良い名だな〜、と思いました。そのまま、使うことも考えたのですが、中学・高校の友人に『○○慶介』という方がいらっしゃって、その人の名前を拝借しました(彼には随分いじめられたので、使っても良いだろう)。


 maepiも嫌いではないのですが、これは昔メールアドレスを決める時に中々決まらなく(私が考えたのがすでに登録されていた)、妻に「のりぴーみたいに、まえぴーにしたら?」といわれて、遊び半分で『maepi』とうったら、そのままO.K.になってしまいました。そういう経緯でした。


 ただ、オフ会の時、『maepiさんですか?』といわれて、『40になって、少し恥ずかしい。』という感がありました。



 『前田慶介』は、小説の探偵や小説家みたいで、気に入ってます。\(^o^)/。カトーさんありがとう。


(2002年11月12日作成)



ホーム     戻る