ホーム万華鏡(カレイドスコープ)『音楽のレッスン』の万華鏡・万華鏡の可能性について

 絵画から万華鏡を作製できる可能性を∞(無限大)とした理由のひとつに、最初の画像編集によることを述べました。このページでは、それに基づき、『音楽のレッスン』で万華鏡を作製してみましょう。



1.正方形に変換する

下方より正方形を作製する 上方より正方形を作製する


2.1/8分割する

下方より正方形を作製したものをA styleとして、上方からのものをB styleとして、1/8しました。

A style B style





3.A styleから万華鏡を作製する

画像にマウスポインタを乗せると変化を楽しめます



4.B styleから万華鏡を作製する

画像にマウスポインタを乗せると変化を楽しめます

如何でしたか?A styleとB styleでは、出来上がる万華鏡がかなり異なることがわかると思います。


ほんの少しの正方形の選択部分の違いは、かなりの変化を生み出します。

ホーム   戻る