ホームフェルメール作品を観る巡礼の旅>フェルメールの旅プレゼント(オランダ編)

フェルメールの旅プレゼント(オランダ編)

 無事、フェルメールを観て帰って来ました。今回買って来たお土産を、ホームページを見て簡単なアンケートに答えて頂いた方に、おすそ分けします。期間は、本日から1ヶ月(9月2日)までです。応募者多数の場合は、こちらで抽選いたします。送った方は、名前(ペンネーム)を、ホームページで掲載します。

アムステルダム国立美術館の公園側

 今考えているプレゼントを掲載します。10名様分出来てます。応募者多数の場合は、さらに増やす予定です。

プレゼント 写 真
@ マウリッハイス美術館で買った「Vermeer's World」(英語版) 1名
A マウリッハイス美術館で買った「Vermeer en ple'in jour」(英語版) 1名

(真珠の耳飾りの少女やデルフトの眺望の修復のことが記載されている)
B 「真珠の耳飾りの少女」のオリジナル写真 1名

(7月24日に私が撮影した写真・六つ切りで、緑の額に仕立てました)
C 17th Century Dutch HighLights 1名

(マウリッハイス美術館の10傑作作品のカード)
D 17th Century Dutch Painters 2003 1名

(マウリッハイス美術館の来年のカレンダーで、12作品がベース)
E Rijksmuseum Amusterdam/Kalender 2003 1名

(アムステルダム国立美術館の来年のカレンダーで、12作品がベース)
F VERMEER 3名

(アムステルダム国立美術館の四作品のCARD WALLETで、2枚ずつ入っている)
G VERMEER 1名

(アムステルダム国立美術館の四作品のCARD WALLETで、1枚ずつ)

H デルフトの町で買ったフェルメールもの 1名

(パンフレット2種類・切手など)

マウリッハイス美術館の湖側

番 号 問 題 回 答 例
@ 貴方の1番好きな「フェルメール作品」は何ですか? 真珠の耳飾りの少女
A 「フェルメール作品」のある国で1番行ってみたい国はどこですか? オランダ
B 「フェルメール作品」の中で1番の大作(名作)は、何だと思いますか? デルフトの眺望
C 「フェルメール作品」所蔵美術館で、1番行ってみたい美術館はどこですか? マウリッハイス美術館
D 現存する「フェルメール作品」は、全部でいくつと考えますか? 32作品
E 盗難にあった「合奏」は見つかると思いますか? 見つかる
F 今1番見てみたい「フェルメール作品」はなんですか? 窓辺で水差しを持つ女
G 新しい「フェルメール作品」が見つかると思いますか? 思わない

 以上8つの質問に答えて頂き、私あてにメールを送ってください。必ず一人、1回でお願いします。メールには、住所と名前を必ず書いてください。そうでないと、プレゼント送れません。必ず、この目的のみに使用いたします。ホームページで、掲載する時のペンネームも書いてくだざい。名前を掲載して良い場合は、そのまま掲載します。(例:前谷悟 ペンネームmaepi)




上記イラストをクリックしてきださい。
沢山の応募お待ち申し上げてます。

9月2日(AM0:00現在)応募者11名です。
10名になりましたので、プレゼントを増やしました。

(2002年9月2日加筆)

ホーム