ホーム『フェルメール』ファン全員集合!北海道・東北・関東・信越・北陸・東海地区『フェルメール』ファン

北海道・東北・関東・信越・北陸・東海地区『フェルメール』ファン




北海道 お名前 一言 ホームページ
北海道 morinokumasan

ワシントンへは、やっぱり桜の季節かなと思っている今日この頃です。

メール





東北地区・都道府県 お名前 一言 ホームページ
青森県
岩手県
宮城県
秋田県
山形県
福島県





関東地区・都道府県 お名前 一言 ホームページ
茨城県 ろくの目さん
にわか『フェルメール』ファンです。
「camera obscura」との関係に興味を持っています。


メール
栃木県
群馬県 なおこさん
ルーブルで出会って以来とりこになり、イギリスのフェルメール展にも足を運びました。

埼玉県 shiroさん

多分埼玉県人一番乗りかと思います。
にわかフェルメールファンなんですが...。
先日(2002年12月)、ウィーンとベルリンに行ってきました。ウィーンの美術史美術館では釘付けになりました。その後で訪れたベルリンの絵画館では2作品を見れたことに感動しました。どう説明したらいいのか分からないフェルメール作品の印象。それでも引き付けられのですから、素晴らしいのでしょうね。できれば全作品見て見たいものです。 


メール

メーヘレンHide
さん


ファンというよりも師と仰いでおります。
病膏肓に入り、全財産をはたいて先生の
模写3点を購入してしまいました!!

メール

ミミさん


私もフェルメールの追っかけをしていますが、あと数点といいながら、全点制覇にはいたっておりません。みなさんと一緒に全点制覇をめざしたいです。

メール
千葉県 Takさん
喉が渇くのと同じで、フェルメールもしばらく観ていないと気持ちが渇きます。


BLUE HEAVEN・フェルメール

メール
ガシガシさん
いつか全部見たいと思いながら、少しずつフェルメールの作品を見て28点になりました。

自分のサイトは舞踏などが中心ですが、探訪記もそのうちに載せたいと思います。


舞踏批評―Critique de Butoh

メール

新田太郎さん


なんていっても、デルフトの眺望が一番好きです。

メール
東京都 カトーさん
板橋区

時が止まったかのごとき空気を持ち、柔らかな光を持つフェルメールの絵の世界。これを見たとき不思議な世界だと思い、画面に引きずり込まれました。


レンブラント館

メール

maggieさん

フェルメールの作品を最初に見たのはもう30年以上も前のことです。それ以来ずーっと魅了されています。95年にアムステルダムとハーグに行ってきました。ウィーン美術史美術館の”絵画芸術の寓意”は是非見たいと思っています。

花とバラの写真集

メール
シンヤさん

4月にオランダとベルギーにツアーで行きます。

短時間ですが(ターバンの娘)に合えそうです。こちらのHPと2000年芸術新潮5月号フェルメール特集を読み直して楽しんできます。

 素敵なHPに感歎の意を表させていただきます



kurakokさん


「真珠の耳飾りの少女」「デルフトの眺望」に魅せられてオランダから帰ってきたところです。ミュージアムカードを何度も使いお値打ちに見てきました。

Slowhandさん


何故かフェルメールに魅かれ、追いかけて、もう数十年。何回も見た作品もあるくせに、見れないものは全く駄目です。(当たり前ですけど)タイミングが合いません。全て見るのにこれから、何年かかるのでしょうか。多少、不安です。来年はドイツにある作品を制覇する予定ですが、どうなることやら。

Yellow and Blues

メール
神奈川県 じゅんさん
横浜市

いつの日か全作品を見てみたいですね。

日本の鉄道全線乗るより簡単だと思うけど,いつのことになるでしょう。


トモさん

私も昨年(2003)オランダ・フランスとフェルメールを見てきました。 メール
山梨県





信越地区・都道府県 お名前 一言 ホームページ
長野県
新潟県





北陸地区・都道府県 お名前 一言 ホームページ
富山県
石川県
福井県





東海地区・都道府県 お名前 一言 ホームページ
岐阜県
静岡県
愛知県
三重県




ホーム   戻る