まほろば写真館「みんなの写真館」のページ



みんなの写真館

(2003年4月分)



Keico's太鼓
佳子師匠の部屋へGO!
(有)鈴木太鼓店のHPからいただいてきました。
HP管理人高田さんの力作です。
HP管理人高田さんは
言うまでもなく、まほろば太鼓の作曲者兼指導者です。
私はいつも「お師匠さん」と呼んでいます。
私より二回りも下ですが、お師匠さんはお師匠さんです。
(有)鈴木太鼓店URLhttp://page.freett.com/taikoyasan/index.htm
2003.4.12UP



太鼓判

黒磯巻狩りまつりERIKOさん演奏写真1へGO!
太鼓画像ならこんなんいかが?!
シブッ
黒磯巻狩りまつERIKOさん演奏写真2へGO!
これはシブイね〜!何より顔が写ってないのがイイね〜!

2枚とも秋田県太鼓連盟事務局長ERIKOさんからの投稿です。
投稿日2003.4.17



中央アルプス
出張移動中の車窓からの中央アルプス
出張移動中の車窓からの中央アルプス
大木神社太鼓連演奏風景
写真左がはち兵さんだな!多分?!
大木神社太鼓連の近々の演奏風景

2枚とも東海道石薬師大木神社太鼓連はち兵さんからの投稿です。
はち兵さんとこのURLhttp://www.sound.jp/ookijinjya_taikoren/
投稿日2003.4.18



はらから
写真左は馬場パパさんの息子さん。担ぎ桶胴は馬場パパさんの手づくりです。
相洋太鼓HP管理人馬場パパさんからの投稿です。
創作太鼓「はらから」は
相洋太鼓(相洋高等学校和太鼓部)第10代の卒業生で結成された太鼓集団です。
地域のお祭りや各種イベントなどで活動し始めました。
写真は小田原かまぼこ桜祭りでの演奏風景です。
URLはhttp://my.reset.jp/~babat
投稿日2003.4.21



武州今熊健成子供太鼓
悠太くん!ヨッ!いい男振り!!
小学校を卒業した悠太くん

小学3年生なのにほのかな色気が感じられます。
小学3年生になったちびさやちゃん
武州今熊健成子供太鼓
武州今熊健成子供太鼓の演奏です。

3枚とも武州今熊健成子供太鼓の明香さんからの投稿です。
「仲間とともに感動や元気を与えられるよう頑張りたい」とコメントをいただきました。
武州今熊健成子供太鼓へは
明香さんのHP「TO〜YUOR〜HEART」からどうぞ!
URLhttp://sayaka0510.gooside.com/
投稿日2003.4.21



助六流
助六流修行中のENOさん
和太鼓 飛龍のENO組長さんからの投稿です。
助六流の修行中でまだ“女装”していた頃。
赤い毛氈と顔が写っていないのがいいな〜と思っている写真。
とは、ご本人の弁。
toramiさんからは「組長!“脚”が綺麗ですわ〜!」との声も。
飛龍URLhttp://www.at.wakwak.com/~hiryu/
投稿日2003.4.22



「相棒」つくり  
田沼魁太鼓/相棒つくり1
田沼魁太鼓/相棒つくり2
田沼魁太鼓/相棒つくり3
3枚とも田沼魁(さきがけ)太鼓のととろんさんからの投稿です。
6年生の卒業記念を兼ねて行なったバチつくりの様子です。
悪戦苦闘の末、自分の「相棒」ができました。
自分の「相棒」で打つ太鼓音は
“気”の入った良い音がすることでしょう!
田沼魁太鼓URLhttp://www2.tokai.or.jp/sakigake/
投稿日2003.4.26



太鼓劇
たかすオサラッペ太鼓/太鼓劇
「いじめられていた男の子が太鼓と出会い、
それにより仲間に認められる・・・」
という太鼓劇の様子です。
長半天
ちゃみさんは、大太鼓(兄)の左隣り、左からは3番目です。
できたてホヤホヤの長半天での初お披露目の様子です。
すごくごわごわで打ちにくかったそうです。

2枚ともたかすオサラッペ太鼓のちゃみさんからの投稿です。
オサラッペ太鼓のURLhttp://osarappe.hp.jnfoseek.co.jp/
投稿日2003.4.29



       みんなの写真館インデックスのページへ       「みんなの写真館03年3月分」のページへ       「みんなの写真館03年5月分」のページへ