MINT JULEP
前のレース

2000年 第45回 有馬記念

中山競馬場 芝2500m 2000/12/24(晴)

20世紀最高のレースだった、と毎年レース後に思える魅力が有馬記念にはあります。
今年もその例にもれない見応えのあるレースとなりました。

1番人気テイエムオペラオー、古馬中距離G1完全制覇、年間G1・5勝、JRA重賞8連勝、と信じられない記録をついに達成です。今年はそんなテイエムオペラオーだけを撮ろうと、暖かい日射しが残る4角での観戦でしたが、正直負けたと思いましたね。4角後方から僅かな隙間をついての差しきり勝ち。文句なしの最強馬に乾杯です。そんな王者テイエムオペラオーを負かす馬が現れるのか、2001年も競馬を楽しみましょう。

大きめの画像は、下の画像をクリックして下さい。(FILM : ISO 400)


返し馬
テイエムオペラオー(和田)



一周目
テイエムオペラオー(和田)



二周目
4角直線入り口・ラストスパート
テイエムオペラオーは馬群後方
800x600(89KB)は、こちら です。

[ ホーム ] [ 戻る ]

Photo data copyright by Misumi
当ページ上の写真の無断転載を禁止します。