MINT JULEP
前のレース 次のレース

2001年 第68回 日本ダービー

東京競馬場 芝2400m 2001/5/27(曇)

第68回日本ダービーです。
外国産馬への開放元年として注目の日本ダービー。外国産馬としてはクロフネとルゼルが出走、結果は5着、14着と敗れましたが、ダービーの楽しみ方がひとつ増えました。
さて、当日はジャングルポケットの勝利を信じて直線半ばでの撮影。期待どおりの勝ち方でした。実は共同通信杯も皐月賞も観戦できなかったので、このダービーで初めてジャングルポケットを見たのですが、あの返し馬を見て、今日は落ち着いているな〜と言われてもね・・・。インパクトのあるダービー馬です。(笑)

3歳サラブレッド8612頭の頂点に挑んだ18頭に今年も乾杯。

大きめの画像は、下の画像をクリックして下さい。(FILM : ISO 400)

一周目
ジャングルポケット(角田)
内は2人気のクロフネ(武豊)
800x600(70KB)は、こちら です。
角田騎手、初のダービー制覇!


ゴール200m手前
抜け出すジャングルポケット
800x600(70KB)は、こちら です。
2着はダンツフレーム(河内)でした。


タキオンがいなかったとは言わせない
ダービー馬ジャングルポケット


[ ホーム ] [ 戻る ]

Photo data copyright by Misumi
当ページ上の写真の無断転載を禁止します。