MINT JULEP

南井騎手引退セレモニー(府中)

東京競馬場 1999/2/20,21

2月20日と21日は、南井騎手関東最後の騎乗週となりました。
21日最終レース後の引退セレモニーでは、この府中での一番印象に残っているレースとして、ナリタブライアン(日本ダービー)はもちろんですが、マーベラスクラウンで勝ったジャパンカップ(1994年)でした、といったコメントがありました。

今後は、調教師としてターフをわかしてくれることに期待したいと思います。

大きめの画像は、下の画像をクリックして下さい。


1999年2月20日(土曜)
9R マイネルタンゴ
 9R春名賞 マイネルタンゴ騎乗1着
 馬群の中から見事に差しきり勝ちでした。
 南井カメラに徹していたのですが....。
 帽が、南井騎手です。(笑)


9R ウイナーズサークル
 9R春名賞 ウイナーズサークル
 このレースが、関東での最後の勝鞍に
 なりました。



1999年2月21日(日曜)
2/21 12R後
 最終12R後
 レースから引き上げる南井騎手です。
 関東のファンの声援に、手を振って
 笑顔でこたえてくれました。


引退セレモニー
 引退セレモニー
 南井騎手
 JRA通算1527勝(重賞77勝)



おまけ
タマモクロス
 南井騎手のベストパートナー
 15歳のタマモクロス
 (JRAフェスティバル '98/9/15)
 '88南井JK騎乗で、天皇賞春秋連覇


[ ホーム ] [ 戻る ]

Photo data copyright by Misumi
当ページ上の写真の無断転載を禁止します。