2007年「雪」への誘い

(1−12)

平成19年3月2日(金)〜3月3日(土)


 春は編集するページが多くて、なかなか公開できません。私メのHPはそんなカシコマッタものでもありませんので、とりあえず公開して、コメントは追々加えていきます。


ようやく「花」の時期に新潟へ出かけることができました。今までは、初夏のころにしか休みが取れず、もっぱら「葉」を眺めに行っていたわけです。今年は暖かく、雪割草の開花も終盤を迎えるのではないかと思われ、気もそぞろに出かけたわけです。



上里のサービスエリアで一休み。ようやく朝日が上がってきました。



正面は上越の山でしょうか。まだまだ群馬県内です。



 関東側は上天気。いよいよ上越山系を潜り抜けるところまでやってきました。



関越トンネル入り口



朝早いせいか、空いています。



 ようやくトンネル出口。「国境のトンネルを抜けるとそこは雪割草の国でした。」