ぴんきの日記

2009.01.18
あは!あは・・・あははは・・・泣
一年ぶりでございます。あたしも今年の夏で驚きの13歳!!!!
今ではおやぢとほぼ同年代かもね〜!
最近のあたし・・・。年齢を重ねたせいか・・・歯は抜けるし・・・シミは増えたし・・・おかしな「イボ」は出来るし・・・。ママが給食のおねーさん(おばさんというと叱られるからね・・・)、昼間はほとんど留守番だし暇なんだよねぇ〜! ずっと家にいるから出会いはないしさぁ・・・。毎日寒いけど「電気アンカ」でなんとか寒さを凌いでいるよ。「湯たんぽ」はごつごつしちゃうからね。
毎日の散歩はおやぢの健康管理から付き合ってあげてるけどさぁ・・・遅いんだよね夜。
ぐちっぽいところはちっとも変わってないとは思うんだけど・・・まだまだ元気だよん♪
いい出会いがあったら・・・報告しちゃうからね〜♪

2008.02.19 もしかして・・・
もしかしてさぁ・・・もしかしてだけど・・・・、あんまりに久しぶりだから・・・あちしがいなくなっちゃっただなんて思ってないよねぇ〜? ↓の日記から・・・かれこれ2年半・・・・ぐぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜ん!!! そう思われちゃってもしかたないかも・・・(笑) ぜんぜん日記ぢゃないぢゃん♪
あちしは元気だよぉ〜。 ってか・・・それなりにだけどね。人間の年齢だと、もうかなりの「おばーちゃん」・・・これは否定しないよぉ〜! じつはさぁ、ちょっと前、おやつにもらったジャーキー食べてたら・・・ポロっと・・・歯、ぬけちゃったぁ! 自分でもびっくりしちゃったけどさ・・・痛くなかったんだぁこれが(笑)。
深夜におやぢとお散歩いってもさ、足は震えちゃうし、オシッコも近くなっちゃったけどさ・・・(遠い目で・・・)
あちしが、みんなと一緒に暮らすようになってから、うちんちの車・・・どこかにいっちゃったみたい。変わりにとっても小ぃ〜っちゃいボロボロの車きたんだよ。ちぃちゃんなんて「ちぃっちゃ!せま!!」連発で笑っちゃったけどね。何回か一緒に乗ってあげたけど・・・らくちんだったよ、せまいから・・・(爆)
今はみんなお仕事やガッコでいないけど「湯たんぽ」ひとつでいちにちお留守番するのがあちしのお仕事。しっかり留守守ってるからね♪
でも今度イツ日記かけるのかなぁ〜?

2004.08.23 うちぢぅでのお出かけ
またまた、半年ぶりぃ〜!でもね夏休みの旅行に連れてってくれたんだ。すこし前にめでたく8歳の誕生日(8/15だけど正確には知らないの・・・捨てられてたんだから)のお祝いってのもあったろうけどみんなでの旅行って久しぶりだったよ。ずっとおうちで留守番が多かったから嬉しかったおぉ〜!3日間ずっとみんなで遊べたから、とぉ〜ってもうれしいピョン♪でもお出かけ前に大嫌いなお風呂入れさせられちゃったし、ダニがいたとかで「毛」むしられて「禿げ」にされちゃったりしたけど・・・まぁ・・・帳消しだった・・・かな?ボート乗ったりパターゴルフしてる間は来るまで留守番だったけど、ちゃんとみんなが遊んでるところ見えてたから・・・許してあげることにしたよ。また楽しいとこ・・つれてけよな〜♪

   お泊りしたペンション「すもーくちーふ」前でみんなで!
2004.03.23 ふぅ〜!
ほぼ半年ぶりだもんねぇ〜!!!!日記の更新。おやぢにはいつも早くアップしてって言ってるんだよぉ〜。でも「まぁまっかせなさぁい!」とか言っちゃってさぁ、ちっともだもんね。てか、おやぢにはちっとも期待してないんだけどね本当はさ。最近特に変わったことはないっていってもさ、だいちゃんは学校決まってへらへら遊んでるし、ちぃちゃんは花粉でずるずる。あちしはもう8才過ぎちゃったから、最近では「シニア犬用」のお食事なんだよぉ〜!こってり感なくてさぁさっぱりおいしくないのよねぇ。で、みんながお食事してるとき、すりすりしながらオコボレもらおうとするんだけど、ママなんか「成人病になっちゃうから・・・」とかいってなかなっか好きなこってりしたものくれないんだよ。油の乗ったしっとり円熟期のあちしなのにねぇ〜。もっとおいしいもんいっぱい食べさせてよぉ〜♪ ガリガリの女って・・・魅力ないと・・・思うんだけどなぁ〜・・・!?

2003.09.15 あ〜ぁ〜・・・
まったく・・・おやぢの手抜きにもあきれ果てる今日この頃・・・。人のこと・・・いや、もとい・・・犬のことだからって、更新手抜きしてさぁ・・・。どこが日記ぢゃぁぁぁぁぁ〜〜!って叱ったんだけど全然にぶいんだよね、おやぢ。これぢゃぁ、半記?年記????
あたし
捨て子だっぢゃん。だもんで、正確な誕生日知らないんだよね。でも家族になってからあたしの誕生日は8/15って決めてくれたんだ。終戦記念日なんだって・・・その日。今年の誕生日でもう7才になったんだよ。そろそろおばさん・・・なのかなぁ〜?まだピチピチのつもりなんだけどさ。誕生日にはちぃちゃんがクッキー作ってくれたんだ。おいしかったよぉ〜!あっという間に全部たべちゃったけどね。
最近はうち中でお出かけすること少なくなっちゃったんだよね。あたし一人でお留守番・・・一番多いんだよ。まぁ、あたしがドロボーさんから守ってあげてるんだ。ちゃんとお土産くれるからあんまり文句いわないけど・・・でも、さみしぃよぉ〜!
おい!!おやぢ!!次の更新・・・年明けなんてこたぁ・・・ないよね???


2003.01.03 ったく・・・もう〜!!
明けましておめでと!昨年は日記たった・・・たった・・・たっただよ、2回しか書いてくれないんだよねぇ!!この手抜きおやぢぃ!!あたしはちゃんとおやぢに書いて欲しくていっぱい伝えてるんだよ・・これこれ書いてってねぇ。でもさ、おやぢ相手にしないんだよねぇ。ったく、ったく手抜きおやぢだぁ〜!
いつもはお正月には車で一緒に連れていってくれるんだけど今年はずっとお留守番だったんだよね。いちにち暇だこと暇だこと・・・。留守番んときはつながれちゃうからお家から離れることできないし寝てるしかないんだよねぇ。いちんち長いよぉ〜!目が腐っちゃいそうなんだから。でもさ、かならずお土産持ってきてくれるから許しちゃうけどね、もしなかったら・・・あばれちゃうぞ〜!3日は朝から雪になっちゃったね。普通ワンコって雪を喜ぶんだけどあたしみたいなお嬢様になると寒いの嫌いだからじっとおうちのストーブの前なんだよね、定位置。しばらくみんながお休みの間はだらだら・・・するんだぁ〜。でもさ、ちゃんとダイエットしてるからスタイルはいけいけのまんまだよ。今年は7才になっちゃうからそろそろ「いけいけ」は卒業・・・・かな??
2002.08.07 お久しぶりの・・・
1年以上どこにもいっしょに連れてってくれなかったんだけど、どういう訳か今回は夏休みの旅行に連れて行ってくれたの。何日か前から家中で「どこにいこうか、泊まるのはロッジ?それともペンションにする?ご飯作るの大変だからキャンプはいやだぁ・・・」とかいろんな話し合いしてたのは知ってたんだけど、どうせまたあたしはのけ者なんだって思ってたから・・・。でも、でもさ、お話の途中で「ぴんきの寝るところは・・・」って言うママの言葉聞いたときはもうビックリ。うわ〜もしかすると連れてってくれるんだぁ〜なんてもうドキドキ。で、結局2泊三日の旅行に一緒に連れてってもらいました。もう嬉しくてうれしくて・・・・!!
宿はインターネットで探したんだって。あたしを入れて5人で2泊食事付きで3万円なんだって。旅館だったよ。泊まったところは清里。涼しかったよ〜〜〜!朝なんてふとんかぶってないと寒いくらい。ママと一緒のふとんでぐっすりだったよ。でもねぇ、おやぢのいびきでおやぢ以外はみぃ〜んな寝不足。ガ〜ゴ〜一晩中うるさいったらなかったもん。もう絶対おやぢと同じ部屋には寝てやらないってみんなでいってあげたんだ!おやぢったら「いびきなんてかかないよぅ〜」とか訳のわかんないこと言ってたけどみんなが証人だもん。ぎゅぅぎゅうしめてあげた・・・あはは!
プールいったりパターゴルフしたり牧場でハイキングしたりアイスクリームたべたり・・・。とっても楽しかった。
ねぇねぇ・・・夏休み中にもう一回一緒にどこかに行こうよぅ〜〜!
2002.02.02 まったくぅ・・・もぅ〜〜
3ケ月もほっとかれちゃったぁ〜〜!このぅバカおやじぃ〜〜〜〜!!
ってわけで、久しぶりなんですぅ〜。毎日寒い日続いてるけど風邪なんかひかないでねぇ。うちはなんとか大丈夫!あたしより下っ端のチーちゃんがころんで腕骨折しちゃったけどもうギブスもとれて相変わらずブンブン飛びまわってるよ。だいちゃんもガッコのクラブ(やきゅうら・し・い・・)がんばってるみたい。かわらないのはアチシだけ。最近ではお食事あとの牛乳ももらえなくなっちゃった。なんでも成人病(ワンコでもいうのかなぁ?)になる恐れがあるんだってぇ〜。お外寒いからすっかり屋内人になっちゃってる最近のアチシでしたぁ〜〜!
2001.11.03 もういいや・・・!
今年の夏からずぅっとお出かけなしがつづいてるんだよねぇ・・・。でも、もういいの。そろそろ・・・寒いし、ストーブ出たから定位置のストーブ前、しっかりキープできてるから・・・ね。兄ちゃんの野球とちぃちゃんのプールで、家中忙しそうだから文句いえないんだよねぇ。毎晩のお散歩だけで・・・ガマンするっきゃーないんだね・・・。でもさ、でもさ・・・また、うちじゅうでどこか行こうよねぇ。川原のバーベキューでもいいし・・・ね!ね!でも、オヤジと二人っきりは・・・おことわりだよ〜〜〜ん!!
2001.09.15 とうとうどこにも・・・
今年の夏休みほどどこにも連れて行ってもらえなかったことないぞ〜!キャンプも釣りも・・・ぜーーーんぶだめ。たった1回のお出かけはお墓参り・・・・Only。つまんないったらありゃーしない!!プンプン。心から怒ってるんだ!これからなんか余計期待できないし・・・。えぇぇ〜ん。
でも、今年の夏は異常気象だったから・・・、この前、痒くて痒くて・・・。あたし・・・ダニだらけの女になっちゃった〜。一杯毛が抜けて・・・痒いカユイ・・・。で、大っ嫌いなお医者さんに行ったんだけど・・・やっぱ・・・こわいよね〜。ビビッテビビッテ・・・、ママ大笑いだったけど・・・あたし真剣にこわかったんだから・・・・ね〜。お薬のせいで今はもう平気!!「夏のお嬢さん」できなかったから、「秋のレディ」に向けて猛特訓中なの!!乞うご期待なのら〜・・・
2001.08.07 やっほー!お出かけおでかけ
オヤジが夏休みにはいってくれたおかげで、お出かけできました。いったさきは「お墓参り」だけど・・・ネ。でも、うれしーんだよ、これが!ひさしぶりだもん。初めて「御神輿」みたんだ!毛むくじゃらのおしりだしたおじさんや威勢のいいおにいさん、かわゆいおねーさん、みんなで御神輿かついでた!あたしもしたーーーーいって言ったけど・・・犬はだめだってさー!つまんないの〜。それから、今週末はキャンプだってさー!ウレピ!
2001.07.27 我家の同居人
いま、マユちゃんが同居してます(ぴんきの写真集参考)。この前まで「まゆちゃん」だったけど、昨日10人のうち2人が「ガッチャン」に変体しちゃいました。大人になってすぐふたりで「仲良し」して、もう今朝にはたくさん卵生んでました。1ペアで30〜40個くらいかな?そしたらまた今朝新しいペアの「がっちゃん」誕生。さっそく「仲良し」してます・・・。1週間後にはこのぶんでいくと200個以上の卵が・・・・!!わぁ〜・・・・!!ど・どうしよう・・・!?
だれか、「かいこ」の里親になれる人いません・・・?広く募集しちゃいますー!
2001.07.17 オヤジに怒られた〜
この前ねー、オヤジに本気で怒られちゃったんだよ。あたしって結構シビアだからあぶなそうだなーって感じるとなるべくオヤジの側から離れちゃうんだけどサー、ちょっと失敗なの。なんでかって・・・?
実はね、オヤジのおふとん、すご〜っく臭かったからあたしの匂いつけちゃったの・・・。つまり〜、嫌いな匂いだったから〜、おしっこしちゃったんだよねー・・・。まあ、怒られたおこられた・・・。ママのとこに避難したんだけど・・・、今回ばかりはママも流石にかばってくれなかったなー。もうしないからさ〜、このくらいで許してやれよなーーーーー!!!
2001.07.06 おひさ〜だワン!
すっかり夏になっちゃったねー。毎日、お元気してますー?クーラーに効いた部屋で牛乳のみながらのんびりしてます。最近ちっともお外に連れてってもらえないの。いつもお留守番なの。プンプン!!お散歩だけは行ってくれるけどね。途中のクリーニング屋さんのぼくちゃん、最近うるさいの・・・!うるさくいいよってくるんだもん。ツンってするんだけど・・・、それでもしつこく呼ばれる。お風呂入ってないからぼくちゃん匂うのよ〜。あたしにアタックするんならシャワーくらい浴びてから出なおしておいでー! (-_-メ)
2001.06.09 今晩ママ飲会だってー
きょうママは飲会なんだってー!いいよねー・・・。たまにオヤジのビール少しもらうことあるけど・・・おいしいんだよね〜、チョッピリにがくてさー・・・。ちょっぴりのんべさんのぴんきでーす。ところで、最近お出かけしてないのよねー!!!とーっても不満!!そろそろ抜け毛もなくなってきたしー、お出かけしようよ〜・・・!
2001.05.27 お風呂はいりましたーーーコワ!!
昨日、お風呂入りました〜!いつものお散歩から帰ってきたら、親父の様子がいつもと違うのね!目付きがいやらしかったから・・・!そしたら案の定、首輪はずすの・・・。それで分かっちゃったらあとは恐くて恐くて・・・。ブルブルふるえちゃった〜♪抜け毛がひどいから特に念入りにシャンプーされちゃったの。シャンプーあとの匂いって大いっ嫌いなのにーーー!みんなは「いい匂いになったね〜♪」なんていうけど・・・。いやだーーー!すぐに汚れた女になってやるー〜!!?
2001.05.19 どこかのお妃様・・・
どこかのお妃様のお世継ぎのニュース見ました?心からおめでとうございます、お祝い申し上げマーす。私も赤ちゃん・・・ほしいな〜。でも、残念だけど私にお世継ぎはできないの・・・(T_T)。まだ、Hしたこともないしね〜、そんでもって、私みたいな不幸な娘(捨て子だったって話したよね?)増えたらこまるから・・・。手術することOKしたんだ!とーーーーーても、恐かったんだよ!始めての入院だったし、白い洋服きたおねーざん(看護婦さんだとおもうけど・・)やさしそうだったけど・・・でも、こわかった。もう、入院はいやだ〜!わたしもすっかりお年頃だから、せめてボーフレンドくらい欲しいんだけど・・・ネ!
2001.05.16 坊ちゃん紹介
お散歩コースの途中で出会う坊ちゃんを紹介します。外見は私にそっくりなの。でも、悪いけど匂うんだ〜。あんまりお風呂入ってないみたい。側とおるとわたしのこと呼ぶんだけど・・・・あたし、くさい子きらいだから・・・。ごめんね!あたしより若いの、年下なんて好みなんだけどちょっとね〜!キレイになったら付き合ってあげようかななんて思ってるんだ。あたしでさえ月に1回はお風呂入るヨ。すごーく恐くてブルブル震えちゃうけど・・・ネ!
2001.05.13 わたしのお食事
わたしのお食事を紹介しまーす。チョット油断すると太るから、1日1食、それもダイエットメニュなの。火の通ったキャベツが半分、ドックフード(ドライ)が半分それに味付けに缶詰4分の一、これをブレンドしたものが主食なの。デザートには牛乳200ccくらいかな・・・?お食事が終るとよるの散歩にお出かけ。途中では必ず胃腸薬(多分ブタクサ?)をたべるんだ。たっぷり40分ほどお散歩。イケイケの体型を維持するのも楽じゃないよ。今度、散歩の途中で会うクリーニング屋さんの「坊ちゃん」の話してあげるね!
2001.05.09 不良おやじ・・・
ここのところおやじの帰りが遅いんだ〜!あたしが熟睡してるところに帰ってくるもんだから少々寝不足なの!でも、お愛想しないと・・・・怒るから・・・。
夜遅くかえってくるなーーーーー!(-_-メ)
 
2001.05.08 誰か教えて〜〜!!
最近、抜け毛がひどくて、とーっても悩んでまーす。夏に向けて脱皮状態なの!あまりひどいから車にも乗せてもらえないの・・・(T_T)
ブラッシングすると、たーっぷりぬけるから・・・・、だれか利活用方法教えてくださらない・・・?
2001.05.05 家中でバーベキュー
子供の日の昨日、うちじゅうで相模川にバーベキューにいきました〜!とっても、混んでてひとが一杯だったけど、なんとかご飯食べられました。私が一緒だと行く所に制限があってかわいそだけど、私あっての家族だから、まあ、いいか!!
1997.01.15  インターネット犬が我家に来た!パート2(おやじの日記より)
インターネット犬「ピンキ」が我家の一員となってから早2月半が経過しました。雑種とはいいながら冬の寒空で放置するのはかわいそう!との家族会議決議から屋内犬として生活していますが、一人で留守番をさせておくと(早い話、犬のみ残し家族全員で外出したような場合)、被害@ふすまを半分ずたずたにしたA畳をかじり、畳床まで噛み千切ったB3畳用ホットカーペットを食いちぎり感電した(捨てた)Cテーブルに無謀にもかみつき無残な痕跡を残した(来客時仕様不能)D新たに購入した小型ホットカーペットを購入後1週間で使えなく噛んだ(捨てたパート2)Eその他うんちおしっこは垂れ流し状態…など被害は甚大です。
部屋にトイレ用の紙(おむつのような材質の紙)をセットしてありますがおかまいなし。外出時は食いちぎり雪のような部屋に変身させてくれます。
憎めないところもあり、私が帰宅するとピンキだけは<(; ;)>出迎えてくれます。いたずらをしかると寂しそうな流し目で何かを訴えます。
真っ白かった体も最近では薄い茶色の点々が出始めました。…もしかすると高貴な血統が少しまじっているのかも…。
いろいろ問題はおこしてくれますが我家にとってなくてはならない存在になりつつある今日このごろです。
1996.11.26 インターネット犬が我家に来た(おやじの日記より)
先日、インターネットを通じて犬の里親になりました。社宅を退去したのがこの夏。血統書付き、保証書付きの御犬様はとっても高価で手がでません。
市で募集した子犬の里親候補にも外れ、1ケ月後に期待せざるをえませんでした。「だめもと」でインターネット検索したところ、幸いにも1件里親募集の情報があり何度かの電子メールのやりとりの後、「ピンキ」嬢の飼い主となることができました。
1つだけ問題がありました。悪用防止のため、個人の住所・連絡先は会う直前まで秘密だったため、引き取りに行くさきが100Km以上も離れたところとは予想できなかったことです。
活用によっては毒にも薬にもなりえるインターネット。まあまあ、今回は成功の部類でしょう…。なお、もらってきた子犬は現在屋内でおしっこ・ウンチの特訓中……・。