メールの未読が一時期1000件を超えた。
ここまで来ると読むのはかなり苦痛になってくる。
新聞系はトピックだけを斜め読みして、そのままフォルダへ。
メーリングリストも興味のある表題のものだけを読んでおしまい。
通販の勧誘メールは読みもしない。
個人のやり取りのメールだけ返信を書く。

息子が生まれてから家でメールを読む事が困難になっている。
まぁ、それは当然。
息子の相手をして、家内の機嫌を取る時間が必要になったんだから、
時間が足りなくなるというのが道理と言うものだ。

但し、個人的には由々しき事態である。
僕は情報の収入源のほとんどをメールに頼っている。
新聞も紙の方は取っていなくて、3〜5を購読している。
PC関係の情報もすべてメールで読んでいる。
だから僕にとっては「メール読まない=世間がまったくわからない」
と同義なのである。

最近、ここの書き込みが少ないでしょ?
それは周囲の事があまりわかっていないからなんです。
メールでベースになる話を知らなければ、WEBで検索する事も出来ませんから、
僕自身ベースになるネタは持っているんですけれど、
それを毎回書いていたら、自分でも鬱になっちゃう。

だから基本方針に乗っ取って「書けない時、書きたくない時は書かない」
です。だから書きませんでした。

でも書きたい、というのは常にあって、とうとう我慢できなくなってしまった。
まぁ、こんな時は誰も参考にしない「物欲大将」のコンテンツでも書いている方が気が楽ですな(笑)

特に政治なんか鬱になっちゃう。
 
 

この前、島さ○しかなんとかいう国会議員がサイバーテロに遭った、とか何か話があって
サイバーテロ対策に力を入れるぞ、的な話があったんだけれども、
何じゃろかと思って調べてみれば、
「Aliz」というワームをメールで受け取ってしまい、事務所のPCが感染して、アドレス帳に登録していた
人達にウィルス付きのメールを送られてしまった、という事らしい。

アホちゃうか?
明らかに管理が行き届いていない、という事じゃないの?
こんな人のいうサイバーテロ対策なんて絶対にたかが知れている。
 
 

というノリで数行で事足りてしまう事ばかりなんで、さらに鬱になってしまうのだ。

俺が知りたい事、考えたい事はそんな事ではないのだが・・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2002/02/24