« たかが年賀状、されど年賀状 | メイン | 要注意 »
2007年12月23日
限界でなければいいが
というのはバンプのこと、最新アルバム Orbital Period を聴いた感想である。 ユグドラシルから3年4ヶ月経ったが、進歩はない。 ファンは進歩がなくてもいいかも知れないが、5年いやもしかすると3年くらいで消えるかも。
バンプをミスチルと比べるとよくわかる。 どちらも詞がよく出来てるし、メロディもいい。 しかし、ミスチルも当初のクロスロードなんかはメロディの心地よさだけだったが、 Tommorrow Never Knows では大きく脱皮した。 バンプにもそういうのを期待したけど、それはなかった。
プラネタリュームなら、昔の天体観測のほうが「まし」である。
今後一皮むけるといいのだが、、、
投稿者 tadashi : 2007年12月23日 21:47