« 予報どおり高屋は雪 | メイン | 今日も雪? »
2010年03月09日
「軽高速禁止」論者なのにやむを得ず
スタッドレスは三菱「愛」だけなので、軽で高速往復をした。 往きはチェーン規制(で当然50Km制限)なので、ちょうど良いスピードだった。 もちろん、抜いていくトラックもいたけど、それなりのトラックにくっついて走っていた。 帰りも、たまにめちゃ遅いのを抜くくらいで、走行車線を80-90Kmで走っていた。
2年ぶりに山陽道を軽で走ったけれど、なんとか走れるということもわかった。
でも、それは当然で、80Km規制の道路は高速道とはいえない。
130Km制限のフランス高速では、スマートは走ってるけど、軽は走っていない。
投稿者 tadashi : 2010年03月09日 20:20