神帝日記シリーズ


牛若神帝の日記より抜粋

いよいよ天聖界を離れ、次界への旅がスタートしました。
聖フェニックス様はヘッドロココ様に、
我々も神帝へとパワーアップし、戦力も大幅に増大しました。
照光子が次界への道を照らしてくれているから、道に迷うことも無いでしょう。

しかし。不安な点がひとつ。アリババ神帝のことです。
ダサイからと馬脚と翼を捨ててしまったため、彼だけ極端に飛行速度が遅いのです。
しかも。彼は使命感というものを感じていないのでしょうか、
己の好奇心のままにあっちへフラフラ、こっちへフラフラ。
彼だけ捨てていくわけにもいかないから、せっかくの高飛速も出番がありません。
更に心配なのが、彼と明星クィーンとの相性です。
神帝にパワーアップしたとき、彼がこうつぶやいたのが聞こえました。
「あ〜良かった。あんなキモイ2色の顔にならなくて」
誰にも聞かれていないつもりだったのでしょうが、私は見てしまったのです。
彼の盾の明星クィーンの顔が、怒りに歪むのを。

ああ、不安で仕方がありません。杞憂であれば良いのですが。


神帝日記

一本釣り神帝
★月♂日
本日の釣果
食える魚:9匹 食えない魚:14匹

天聖界から遠ざかるにつれて、魔魚の割り合いが多くなってきた。
釣る事自体は楽しいから、俺としちゃ魔魚がかかっても気にしないが
食料を調達せねばならない、という点ではやっかいだ。
それというのも、食欲旺盛なやつがいるからだ。
俺がさんざん、食えないって言ってんのに、
ヤマト神帝と神帝男ジャックが、魔魚を食っちまった。
アホかお前ら。ったく、食い意地がはりすぎだぜ。


神帝日記

■神帝フッド

#月*日
聖フェニックス様がヘッドロココ様へとパワーアップされた。
以前とはずいぶんと…印象が違う。
最大の違いは、剣を手にしておられる所だ。
今まで無抵抗・非武装・非戦闘を貫いておられたが、
これからますます厳しくなるであろう道中においては
さすがにそうも言っておれない、というところか。
大幅な戦力アップに、なってるといいのだが。

■神帝ピーター
#月*日
ヘッドロココ様のお姿を見た時、なにが一番ビックリしたかって
そりゃぁ、あの眉毛さ!
今までなかったものが突然できたんだから
驚かない方が無理ってもんさ。
でもちょっと太すぎないかな?眉毛。
できれば、剃ってさしあげたいんだけど…さすがに失礼かなぁ。
いつも身だしなみに気を使ってる僕は
そういったお手入れもお手の物さ。
だから、そういう事に無頓着な人って我慢できないんだよねー。

あーどうしようかなぁ。


ペガ・アリババの日記より抜粋

重い重い!ピア・マルコめ、死ぬほど饅頭積みやがって人を圧死させる気か!
コッキーも屁をこくし、オズもセンベエをそんなにボリボリこぼさないでくれ。
僕から生まれた子供達もこき使われてるみたいだし、全くオリン姫以外は皆逝ってよし!
あの創聖巡師どもには助けられた恩もあるにはあるけど、いつも余計なことしいので困っちまうよ。
ま、溺れ死ぬよりはマシだからいけど・・・。

はあ、オリン姫の尻の重みが唯一の癒しだよ。
姫が本来の姿に戻られたら、若神子時代みたいにケンタウロス状態になって
姫の馬になろう・・・・あの尻の重みは世界の宝物だ・・・!!

・・・・・鯨のオバサンにまたあいたいな、はぁ・・・・


神帝日記

■聖遊男ジャック(スピルーツver.)
スピルーツのパワーでパワーアップ…はいいけど
なんだろこのかっこ。武器を帯びてなくてなんか無防備で頼り無い。
このスピルーツは、ロココ様から賜ったものだけど、だからこんなかっこなのかな。
聖フェニックス様の時は、非武装だったもんな。
ロココ様らしいと言えばロココ様らしいのかも。

…なんでオイラのスピルーツは鳥型なんだ?
オイラの鳥嫌いはみんな知ってんのに。
あと、みんながオイラの姿見てなんか言いたそうなのも気になるよな。
言いたい事あるなら言えよなぁ。水臭い。


神帝日記

■聖界一本釣り
待ちに待ったパワーアップ。だが腹巻きが失われてしまって、複雑な気分だ。
お気に入りだったのに…。
しかも聖フックが手許にないのはショックだ。
俺から釣りの楽しみを取り上げるなんて…誰だよ。
…あ?ロココ様からもらったスピルーツだっけ。
ギョンボギョンボは頼りになる相棒だ。これからもよろしく頼むぜ。

智道ってけっこう手強そうなのにこんな軽装備で大丈夫だろうか。
それにしてもフッドの髪がいきなり生えてきたのには驚いたなぁ。
おれも人の事は言えんけど。


神帝日記

■ヤマト爆神
よかったよかった…ロココ様がようやく復活してくれたよ。
いやぁ…これまで大変だったものなぁ…。
戦っている時も頭の中で、
「何故力で解決しようとするのです!?」っていきなり説教してくれるしさぁ…。
命がけの真っ最中にそれだよ?もう嫌になっちゃってさぁ…。
ほかにもストライクエンジェルちゃんとちょぉっと話しただけで、
「遊んでないで真面目にして下さい!」
食事をとる時も
「マナーがなっていません!貴方はヘッドとしての自覚があるのですか!?」
神殿レーラちゃんに嵌められた時も
「女性にうつつを抜かすから、ろくな結果にならないのです!」
…そりゃ、ロココ様みたく、朴念仁にはなれっこないけどさぁ…もういい加減にしてって毎日だったんだから。
いい加減怒りたくなったけど、いきなり叫んだら皆から変な目で見られるから、必死で押さえ込んでいたんだよね。
ああ、これでようやく胃薬ともオサラバできるよ!
そう言えばロココ様、
「薬に頼るとは、それでもヘッドですか!?」っていっていたけど誰の所為か自覚してほしいよね、まったくさ!」