劇団THE風・FOU第49回公演 「片づけたい女たち」

永井 愛 作 / 猪俣哲夫 演出

 あるデザイナーズ・マンションの一室。そこに住むのは会社員のツンコだが、誰とも連絡がとれなくなっていた。そこで親友のおチョビとバツミがツンコの部屋にやってきた。
 すると部屋中に物が散乱し、あるいは積み上げられ、もはやそこは部屋と呼べるほどの秩序さえなかった。
 ようやく表れたツンコと部屋の片づけを始めた3人だが、いくつかの苦い思い出がよみがえる…。

2016年2月13日(土)の公演写真です。
   
写真1-今回の舞台セット。デザイナーズ・マンションの一室。
今回の舞台セット。デザイナーズ・マンションの一室。           
写真2-「見て見て、命を懸けた勝負服の数々が・・・」
「見て見て、命を懸けた勝負服の数々が・・・」      
写真3-「どこにいたのか知りたくないの?」
「どこにいたのか知りたくないの?」        
写真4-「目標、10時45分。」「じゃ、これは玄関に・・・」
「目標、10時45分。」「じゃ、これは玄関に・・・」   
写真5-「ちょっと、読んでみて・・・」「いや、これは・・・」
「ちょっと、読んでみて・・・」「いや、これは・・・」    
写真6-拾い上げた書類を読む。
拾い上げた書類を読む。   
写真7-「本日のお片づけは終了といたしましょう。」
「本日のお片づけは終了といたしましょう。」    
写真8-「辞令・・・」「課長か、これ」
「辞令・・・」「課長か、これ」   
写真9-「あ、ちょっと待って、今日私に電話した?昨日は?一昨日は?」
「あ、ちょっと待って、今日私に電話した?」  
写真10-「玄関のドアにはさまってた・・・」あなたの犯した、誰にも告発されない罪を、私は心底軽蔑します。
「玄関のドアにはさまってた・・・」   
写真11-「ご忠告、ありがとうございました。」
「ご忠告、ありがとうございました。」    
写真12-「早く布団をしまえって・・・」「ベランダのゴミも何とかしろ。」
「早く布団をしまえって・・・」「ベランダのゴミも・・・」   
写真13-「ねえ、日曜ごとに片づけに来ない?」
「ねえ、日曜ごとに片づけに来ない?」    
写真14-カーテンコール「ご来場、ありがとうございました。」
カーテンコール「ありがとうございました。」

「片づけたい女たち」の公演案内劇団THE風・FOUについて

FOUのロゴ
劇団THE風・FOUのホームページ