劇団THE風・FOU第52回公演 「表に出ろいっ!」

野田 秀樹 作 / 猪俣哲夫 演出

 能楽師の男と妻は外出の予定がぶつかった。たまたま愛犬が子犬を産もうとしており、どちらかが留守番を
する必要があるが、お互いに今日の外出をキャンセルしたくない。
 そこへ娘が帰宅してきたので留守番を依頼するが、これまた先約があって無理とのこと。
 やがて3人の外出の理由が明らかになると、自分の用事の正当性を主張し、他の二人の理由を否定し始めた。
家族の壮絶ないさかいが始まり、その結果、とんでもない事態におちいる。

2020年2月9日(日)の公演写真です。
   
写真1-支度ができました。 お、できたか。
 支度ができました。 お、できたか。        
写真2-あ、もしもし、私です、宗家です。
 あ、もしもし、私です、宗家です。   
写真3-誰が、ピナ・バウシュの面倒を見るんです。
 誰が、ピナ・バウシュの面倒を見るんです。    
写真4-何これ、ハンバーガーの包み紙?
 何これ、ハンバーガーの包み紙?   
写真5-もういい、わかった、わしだ、わしが留守番する。
 もういい、わかった、わしだ、わしが留守番する。    
写真6-どうやってこれでピナ・バウシュの面倒を見ろって言うんだ。
 どうやってこれでピナ・バウシュの面倒を見ろって言うんだ。   
写真7-家族が家族を産むの。
 家族が家族を産むの。    
写真8-いたい、この犬、このくそ犬!くそ犬!
 いたい、この犬、このくそ犬!くそ犬!   
写真9-それを認めたら、この鎖とってくれるんですか?
 それを認めたら、この鎖とってくれるんですか?
写真10-ハアー、ハアー、思い知った。思い知ったわね。
 ハアー、ハアー、思い知った。思い知ったわね。   
写真11-私が家元からいただいた人魚の粉です。
 私が家元からいただいた人魚の粉です。    
写真12-こんなものは小麦粉だー。 せえのー。
 こんなものは小麦粉だー。 せえのー。
写真13-え? どうしたんだ、あれ? お前飲んだのか、カナエ?
 え? どうしたんだ、あれ? お前飲んだのか、カナエ?    
写真14-あ、それ。
 あ、それ。
写真15-・・・まず、水を一杯くれないか?
 ・・・まず、水を一杯くれないか?    
写真16-ありがとうございました!
 ありがとうございました!   

「表に出ろいっ!」の公演案内劇団THE風・FOUについて

FOUのロゴ
劇団THE風・FOUのホームページ