劇団THE風・FOU第53回公演 「にしむくさむらい」

別役 実 作 / 猪俣哲夫 演出

 女がリヤカーを引いてきて、なにやらあやしい仕掛けを作り始める。そこに男が通りかかり作業を手伝う。
男は会社に行けず、毎日、公園で時間をつぶしていた。女の夫も会社をやめ発明家になったものの収入がなく、
住む家もなくなった。
 やがて女の夫、男の妻がやってきて、これからどうするかの話し合いが始まる。そこへ、あやしい仕掛けに
かかわるもう一人の男が現われた。

2021年2月14日(日)の公演写真です。
   
写真1-寝床をこしらえる女1。
 寝床をこしらえる女1。      
写真2-よいしょと置く。
 よいしょと置く。  
写真3-いいですよ。引っぱるんですね。
 いいですよ。引っぱるんですね。
写真4-サンダルなんです。こっちからも、はけるようになっているんですの。
サンダルなんです。こっちからも、はけるようになっているんですの。
写真5-赤んぼをおぶった女2。子守歌を歌いながら上手に消える。
 赤んぼをおぶった女2。子守歌を歌いながら上手に消える。  
写真6-何なんですそれ?お酉さまへ行ってきたんですか?
 何なんですそれ?お酉さまへ行ってきたんですか?   
写真7-男3が現われ、女2に会釈をする。
 男3が現われ、女2に会釈をする。    
写真8-(おしゃぶりを出し)これ、公園のベンチの下に落ちてたんですが。
(おしゃぶりを出し)これ、公園のベンチの下に落ちてたんですが。  
写真9-これ、やらないんですか・・・・・?
 これ、やらないんですか・・・・・?
写真10-ここです。   ここに、寝てもいいんですか・・・・・?
 ここです。   ここに、寝てもいいんですか・・・・・?  
写真11-眠れそうですか・・・・・?
 眠れそうですか・・・・・?
写真12-これですね、これでロープを切ればいいんですね。私がやります・・・。
これですね、これでロープを切ればいいんですね。私がやります・・・。
写真13-ゆっくりと落下する石。
 ゆっくりと落下する石。   
写真14-私たちが何故ここにいるか、分かってくれます・・・・・。
 私たちが何故ここにいるか、分かってくれます・・・・・。
写真15-ありがとうございました!
 ありがとうございました!   

「にしむくさむらい」の公演案内劇団THE風・FOUについて

FOUのロゴ
劇団THE風・FOUのホームページ