劇団THE風・FOU第23回公演
第3回柏崎演劇フェスティバル参加作品
フラッシュ・バックのタイトル
フラッシュ・バック

伊藤茂昭/作・演出


チラシの写真 将棋の駒

1997年3月
(平成9年)
8日)19:00開演
9日)14:00開演

入場料:500円

会場:柏崎市産業文化会館文化ホール

ご来場ありがとうございました。

物語
「おい、あんた、起きる時間だよ」

交通事故死した女流棋士のアザミが目を覚ますとなんとお迎えがきていた。
でも、自分が何者だったのか、何でしんでしまったのかを思い出せないアザミは、過去に戻って自分の死んだ訳を知ろうとする。

将棋界では、新タイトル「竜人」をめぐって、プロ棋士たちのトーナメント戦が始まろうとしていた。
しかし、それは将棋連盟のタキガワとテンドウの策略で、本当のねらいは名人タツマの失脚にあった。自分たちが密かに英才教育した女流棋士アザミと戦わせ負かし、名人タツマの評価を落とそうというものだった。

だが、そんな陰謀の届かぬところで、名人タツマとアザミは、めぐり会っていた。それがすべての始まりだった。

アザミ棋士
東京都出身  21歳  0型  身長157cm
スリーサイズは85・59・88  靴23cm
趣味は香水集め  特技はダンスと、カワユイ顔してポテチを食べること

公演の写真


キャスト
若月史子
渡部妙子
中村朝子
佐藤直子
池田晴美
中村俊毅
小林勇人
猪俣哲夫
作・演出/伊藤茂昭




第3回柏崎演劇フェスティバルFOUのロゴ
劇団THE風・FOUのホームページ