◆Die Kirschblaeume bluehen! ◆

*1.Jan.2013*

◆2013年のお年賀絵。エビネくんの許嫁・真桜嬢がついに登場www しかも正統派お着物ではなく、ちょっと今時風(?)にw デザインどうしようかなぁと悩んでるときに「仮面○イダーウィザード」のヒロイン・こよみちゃんのスカートを見てピン! ときたw そしてこうなったwww まあ、絶対領域が描きたかっただけとも言うがwww
◆今回のお絵描きツールは、正式版になった「CLIP STUDIO PAINT PRO」(通称クリスタ)で。イラスタを購入していたので、無料でアップデートできました。β版の頃より随分と使いやすくなったかな。ペンの書き味は筆圧等のカスタマイズすればアナログに近いモノなる。レイヤー増やしてもそれほど重くはならないけど、仮想メモリをCドライブではなく容量の空いてるドライブに変更すると良いかも。
◆文字入力はまだ慣れてないので、使い慣れたPSPにデータを持って行って加工。その際クリスタのフォトショ形式ではPSPで開けなかったので、一旦フォトショデータをイラスタで開いて、またフォトショ形式(レイヤー統合版)に変換したというw