◆Military lolita◆

*4.May.2014*

◆空軍っぽいミリロリを目指して微妙に辿り着けなかった感じがしなくもないが、うむ、描きたくて描いたw 後悔はしていないw
◆モデルはロリータなら彼女でしょうのハズリット嬢。ツールはかなり使いこなせてきたぞの「CLIP STUDIO PAINT PRO」と、今回新調したペンタブ(intuos pro M)にバンドルされてるフォトショエレメンツ11。
◆背景は自分で撮った帝国ホテルの写真をフォトエレで加工したもの。主線を丸ペンではなく濃いめの鉛筆をベクタレイヤーで使ってみた。この数枚、主線を丸ペンで描いてたのだが、微妙に「これじゃない」感がしてたので。しばらく主線の扱いで迷走しそうだ。
◆そして今回、Google+のハングアウトオンエアで、塗ってるところをライブ中継してみました。初めてで不手際があったりなんかしましたがw
◆でも見られていると思ったら焦るのか、いつもより塗るのが早かったっす。後でかなり修正入れましたがw
◆ライブの要領が分かったので、気が向いたらまたやってみたいなーとか。今度はだらだら塗ってるところじゃなくて、背景の加工作業なんかいいかもー。