◆Auf der Elde◆
あうふ・であ・えーるで
*1.Jan.2001*

◆2001年の年賀用に描いた1枚。巳年ということでヘビ関係を描こうかなっとか思ったんだけど、気分的にのらなかったので好きなモチーフで描く。しかも数年前にも同じモチーフで年賀状を作ってたりする。前のはキャラも違うしプリントゴッコだったからイイっか……ということで。(おい)
◆「Auf der Erde」はドイツ語で「地球の上」という意味です。お気に入りの「東京少年」の曲名を独訳しました。どういうわけか、年賀状にドカーンと「はっぴーにゅーいやー!」みたいな言葉を入れないんですよね、ワシ。いつも、ちょっと意味ありげな横文字をタイトルにしたりしてます。