◆Happy Valentine!◆
原作もぜひお読みください
*14.Feb.2012*
【大西科学】

■SF作家・大西科学さまが2011年の2月に突如ツイッターで始められた「2月ちゃん」をイメージして描いてみました。
■誕生直後は「梅の花の似合いそうな着物姿の黒い長髪少女」をイメージしてたのですが、その後設定が追加され「ふわふわのコート着用」ということが判明。髪の毛もふわふわなのかなーなどと考えつつも、いざ描きはじめたらなぜかこんな感じになってしまいました。イメージ壊れた方いらしたらすみません……(汗)
■この2月ちゃん企画、今年もやっておりまして、二月の間はこちらで呟いてるのでアカ持ってる方はぜひぜひフォローを!(ステマちゃうでw) 【2月ちゃんtwitter】
■しかも大西さまのサイトでは【2月ちゃんプロット】もあります! このプロットがたまれば、いずれ小説になって早川あたりから出版される……といいなぁwww
■てなわけで(?)、今回はPSPではなく新しく「IllustStudio」を導入して描いてみました。ブラシの具合なんかが違うので調整しつつ……だったので、思いのほか時間がかかってしまったっす。しかも、「どうせならいつもと違う塗り方にしよう」とか考えて、結局いつもと同じ塗り方になってしまうという……orz
■でもこの「イラスタ」、レイヤー増殖させても軽いし、何気にクリッピングという機能が便利だ。他にもまだ便利そうな機能があるので、しばらくこれで遊んでみたいと思うw