松山ケンイチ 田舎暮らしでジビエ料理にハマる「さばいたりもできる」 妻・小雪のレシピで鹿カツ披露

 俳優の松山ケンイチ(36)が27日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・00)に出演、毎週食べているという、妻で女優の小雪(45)のレシピの「鹿カツ」を調理して振る舞った。
 松山は3年前から家族で地方にも拠点を置いて生活している。この日共演した俳優・藤原竜也が「(松山が)ジビエの話をよくするんですよ。せっかくの機会なんで、是非食べてみたい」とリクエストし、松山が持参した鹿肉を使って調理した。
 普段から害獣駆除にも同行、「さばいたりもできますよ」という松山。この日の鹿肉は「近所の方からもらった」と語り、「麹とかハーブを入れて漬けていて、妻がやってくれていて…すごいおいしいですよ」と語った。
…詳細はリンク先へ …
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/27/kiji/20220127s00041000622000c.html
2022/1/27 スポニチ

2022年02月03日