犬が飛びつくのは牛肉?鹿肉?馬肉? 犬用ジャーキー選手権!

 数年前より人の食文化でジビエが注目を集めているが、ペット業界でもさまざまな種類の肉が人気を博している。そのなかで飼い主はペットが喜びそうなものを想像して買うわけだが、本当のところ犬はどの肉が好みなんだろうか? 今回、牛、鹿、馬のジャーキーを用意し、自宅の犬で検証してみた! 犬が(うちの犬が)最も興奮する肉とは!?

 今回検証に参加させたのはボストンテリアのグリフィン、6歳のオスです。検証内容はこちら。
・においにどれくらい関心があるか
・待て、の間にどれくらいむずむずするか
・半分咥えさせた時、どれくらい引っ張るか
・食べている時の夢中さ
・食べ終わっておかわりを望む目の輝き
ではさっそく試していきましょう
…詳細はリンク先へ …
https://news.nicovideo.jp/watch/nw10318882
2021/12/26 ニコニコニュース

2021年12月30日