アザラシやトドってどんな味?『ゴールデンカムイ』に影響されて「獣肉特別セット」を食べてみた

 2022年4月に完結し、7月19日(火)に最終巻が発売する漫画『ゴールデンカムイ』。ストーリーのおもしろさはもちろんだが、なかでも目を引くのが、キャラクターたちがおいしそうに食べるジビエやアイヌの伝統料理。読みながら「おいしそう…」と思った人も多いのではないだろうか。主人公たちが食べているエゾジカやアザラシの肉はあまりにおいしそうで、深夜に『ゴールデンカムイ』を読んでしまった筆者にとっては、まさに飯テロそのものだった。
 漫画を読みながら、ジビエへの思いを募らせる日々。そんな時に見つけたのが「獣肉特別セット」だ。これはエゾジカ、イノシシ、クマ、アザラシ、そしてトドの肉の缶詰セットで、なかなか食べることのできないジビエを一気に5種類も味わうことができる商品だ。
…詳細はリンク先へ …
https://www.walkerplus.com/article/1088754/
2022/7/12 ウォーカープラス

2022年07月21日