事故:狩猟中にイノシシに襲われ死亡 無線で「やられた」 山梨

 20日午前9時40分ごろ、山梨県山梨市牧丘町杣口の林道で、狩猟をしていた同町城古寺の会社員長谷川洋さん(59)がイノシシに襲われた。長谷川さんは左足などをかまれ、搬送先の病院で死亡が確認された。失血死だった。
 日下部署によると、長谷川さんは仲間3人と連携して狩猟中で、シカやイノシシを待ち伏せしていた長谷川さんから「イノシシにやられた」と無線連絡があり、仲間が駆けつけると倒れていた。銃を構えているときに、背後から襲われたとみられるという。… 以降リンク先へ …
https://www.asahi.com/articles/ASM1N4F1ZM1NUZOB00B.html 2019/1/20 朝日新聞


イノシシに襲われ死亡 狩猟中の男性 山梨市の山中
 山梨市の山中で、狩猟中の男性が、イノシシに襲われて死亡した。
20日午前10時前、山梨市牧丘町の山中で、狩猟中の会社員・長谷川洋さん(59)がイノシシに襲われ、病院に運ばれたが死亡した。
 長谷川さんのふくらはぎには、10cmほどのイノシシにかまれた傷があり、死因は失血死だった。
調べによると、長谷川さんは仲間3人と山に入って、猟銃を持ってイノシシが現れるのを待ち受けていたところ、後ろから襲われたとみられている。長谷川さんを襲ったイノシシは、山の中に逃げていて、警察などが探したが、見つかっていない。… 以降リンク先へ 動画有り…

https://www.fnn.jp/posts/00410162CX 2019/1/20 FNN

2019年01月21日