+ Home +  + Search +  + Log +  + Master +

北原の日常

北原 優の平凡なはずなのに、何故かめまぐるしい日常生活が記されています。
楽しんでいただけると幸いです


  くちびるの赤
  ...2024/05/03(Fri) 23:35...  

 用事はあらかた済んだし。受電数は出だしとしては好調をキープ。明日はまっすぐ帰るぞ
 本日のタイトル曲は「くちびるの赤」池田聡。
 色っぽいタイトルだけど、まあ池田氏だから切なさの方が上回る。そこが気に入っている所以

  LA・ROSE・ROUGE
  ...2024/05/02(Thu) 23:49...  

 5月に入ってから何故か残業続き。まあ、今日は30分くらいで済んだけど。
 明日からGW後半らしいが、僕は通常出勤。ここのところ、あっちこっちで用事を片付けている。今日はようやく髪が切れた。
 本日のタイトル曲は「LA・ROSE・ROUGE」富沢聖子
 林哲司が手掛けたアニメ曲の一つだが、編曲は編曲は川村栄二。演歌系の仕事が多いけど、飯島真理の「リンゴの森の子猫たち」の編曲とかも手掛けてる。
 ここ最近の林哲司ブームでいろんなオムニバスアルバムが発売も、この曲が入ったアルバムがなかったので探してみたらタワーレコードで受注発売なのかなという方法で作っていた。

  僕は君じゃない
  ...2024/05/02(Thu) 00:02...  

 5月しょっぱなから、残業45分。久々に本屋に行こうと決めていたから、札駅界隈で用事を済ませて、大通りへ。
 思えば朝から、地下鉄が緊急停止で大通からチカホを歩いて出社だったし。
 ホームドアを物ともせず、地下鉄の前に飛び降りたらしい。
 迷惑な話。
 同僚は「そんな元気があったら、自殺なんかするな」という。地下鉄が止まったせいでタクシーで来たらしい。
 本日のタイトル曲は「僕は君じゃない」池田聡。
 これは究極のラブソング。池田らしい、バラードで昔から好きな曲。

  HOPE for
  ...2024/04/30(Tue) 23:28...  

 朝、何かを誤解した父に階下から起こされるも、今日までは普通のシフト休のため構わず2度寝。起きたのは10時。
 朝食は12時過ぎに食べた。
 部屋の掃除機かけ以外は今日もNETで配信を見ていた。大河ドラマと「MONSTER]アニメの方は全73話だっけ。DVDBOXが3つくらいある長さなんで。これを全話通して見るだけでも、NFの月額量は元を取れる気がする
 明日から普通に5勤。後半は祝日ダイヤなので、明日にでも本屋に行こう。
 本日のタイトル曲は「HOPE for」e-ZUKA

  リフレインが叫んでる
  ...2024/04/30(Tue) 00:06...  

 甥っ子がいるシフト休が年に何回かある。僕は月火を定休としているので、いわゆるハッピーマンデイという祝日等に重なることがあり、甥っ子はスケジュールが合えば月曜日までいる。
 とはいえ、始終世話が必要な年齢でもなくなってきた。甥っ子は1FのTVで「イカゲーム」を見ていた。僕は自室のPCで「MONSTER」を見ていた。
 カテゴリーは全く違うがともにNFで見れる。2デバイス広告なしプランで契約してみたが、別のコンテンツを同時でみれるのとは知らなかった。というか、すごい配信数の数だった。とりあえず2か月だけで、次は「グラスハード」が始まったらにしようとは思う
「MONSTER」はまだ三分の一
 昔、ところどころ見た記憶があるが通してみる機会があって良かった、
 「イカゲーム」も「MONSTER」も理不尽に人がどんどん死んでいく話だけど、イカゲームは僕は好まない。「MONSTER」はミステリーとして見れるんで、面白い
 問題は「シティハンター」までたどり着かないこと。
 本日のタイトル曲は「リフレインが叫んでる」松任谷由実
 前日安田顕がとんでもない過去をかかえていたというネタのドラマを見た。顕ちゃんの演技は見ごたえはあったが、話としては共感できなかった。
 東野圭吾はやはり好きになれないかも。

  


+ PRETTY DIARY +